「玉井式国語的算数教室」体験会

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

さて、豊中緑丘校では3月の新年度授業より、新小学1年生~新小学3年生対象に「玉井式国語的算数教室」の授業が始まります。

玉井式国語的算数教室は「10歳までにイメージング力」をキーワードに、画期的なカリキュラムで考える力を育み、国語力、算数力、伸びる力を大いに高めます。今後の大学入試改革を見据えた未来につながる講座となります。

 

現在、特別体験授業を実施しています。

 

玉井式国語的算数教室 特別体験授業

 

【現年長】

1/20(月) 16:30-17:20

●2/10() 16:30-17:20

/27() 16:30-17:20

 

【現小1】

●1/20(月) 16:30-17:20

●2/12() 16:30-17:20

/28(金) 16:30-17:20

 

【現小2】

/22(水) 16:30-17:20

●2/10(月) 16:30-17:20

/29() 16:30-17:20

 

※3回の授業はすべて異なる内容のため、何度でもご参加いただけます。

※上記の日時での参加が難しい場合は校舎にご連絡ください。日程を調整いたします。

 

 

 玉井式講演会

 

大阪地区では2月11日(火)にSENRITOよみうり4階アクティブラーニングスタジオで行いますので、こちらもぜひご参加ください。

 

体験授業・講演会の参加をご希望される方は開進館豊中緑丘校(06-6850-0070)にご連絡ください。

 

社会チャレンジ

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

さて新しい年を迎え、開進館では3学期の授業が始まっています。

 

以前にも少しお伝えしましたが、豊中緑丘校では「ウインターチャレンジ」と題して冬期講習の間に、社会の勉強を小5~中2の皆さんに行ってもいました。

 

次の学年や、中学生になった時に非常に重要な内容を扱っていますので、必ず役立つものになってます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小6中学準備講座開講!

こんにちは。開進館阪急豊中校です。

 

小6生の皆さん!いよいよ中学校進学まであと数か月ですね。

今どのような気持ちですか?

 

新しい学校が楽しみ、という人もいるでしょうが、

勉強についていけるか不安…という人もいるのではないでしょうか。

 

開進館ではそんな皆さまのために中学準備講座を開講します!

アップ教育企画 アルムナイ制度(同窓生入学金無料制度)のご案内

開進館からのお知らせです。

現在アップ教育企画では、現在から過去に遡ってアップ教育企画に関わったことのある方、およびそのご家族の方がご入会される場合、2020年1~4月の期間限定で「入学金を全額無料」とする制度を実施しております!

 

↓詳細はこちらから↓

https://up-edu.com/info/arumunai/

 

 

開進館

冬期講習イベント!

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

さて、12月21日(土)より、開進館では冬期講習が始まります。

 

もちろん冬期の授業では3学期の予習内容や、入試対策を行いますが、これに追加して開進館豊中緑丘校では様々なイベントを行います。

 

詳しくは「続きを見る」でご確認ください。

 

写真

サポートDay+学力判定テスト

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

昨日と今日はサポートDay のため、授業はありませんでした。

 

サポートDayとは、今までの欠席分の補習や、理解が難しかった問題などの質問がある生徒、授業以外の補習が必要な生徒の皆さんに来てもらい、サポートをする日です。

 

今日も夕方から2週間後に期末試験を控えた小学生がサポートを受けにきていました。

(17時からと言っていたのに、全員が16時過ぎから来ていました!素晴らしいです!)

 

頑張っている姿は中学生になってからも必ず役立ちますよ!

 

そのあとは、中1・2年生の学力判定テスト行いました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今までの学習範囲から基礎問題・応用問題をバランスよく配分した5科目のテストを解いてもらいました。

(普段の取得科目に関わらず、全員が5科目受検となります。)