サポートDay+学力判定テスト

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

昨日と今日はサポートDay のため、授業はありませんでした。

 

サポートDayとは、今までの欠席分の補習や、理解が難しかった問題などの質問がある生徒、授業以外の補習が必要な生徒の皆さんに来てもらい、サポートをする日です。

 

今日も夕方から2週間後に期末試験を控えた小学生がサポートを受けにきていました。

(17時からと言っていたのに、全員が16時過ぎから来ていました!素晴らしいです!)

 

頑張っている姿は中学生になってからも必ず役立ちますよ!

 

そのあとは、中1・2年生の学力判定テスト行いました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今までの学習範囲から基礎問題・応用問題をバランスよく配分した5科目のテストを解いてもらいました。

(普段の取得科目に関わらず、全員が5科目受検となります。)

さあ、期末試験!

こんにちは、開進館豊中緑丘です。

 

さて中間テスト真っただ中ですが、今日も早くから自習にきて勉強している生徒がいます。

 

2学期の内申点がこれででほとんど決まりますので気が抜けないところです。

多くの生徒の皆さんが明日で終わりですが、最後まで頑張ってほしいです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生が受験生だったころ…

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

さて、教室では今週からこのようなものを貼っています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

「先生が受験生だったころ」というタイトルで、開進館・個別館の先生が受験生のころに頑張っていたことや、モチベーションが下がった時の対処法、受験を振り返って、といったような様々なタイトルで皆さんへのメッセージを書いています。