「家で勉強出来ていますか…?」

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

さて、中間テストが近づいていますが、勉強ははかどっていますか?

 

体育大会の練習も大変だと思いますが、今日もたくさんの人が自習に来ていました。

 

以前お伝えした、自習室の利用スケジュールを使ってくれています。

 

帰り際に自習が完了したハンコを押すのですが、それを楽しみにしてくれている人もいるみたいです。

 

おうちの方に電話しても、「家では勉強していないようです…」とおっしゃっている家庭が多いです。

自分の部屋にこもっている人が多いようで…

予定に「追われる」から予定を「追う」人へ

開進館千里中央校です。

 

授業をしていると、たまに宿題や日々プリを忘れて人がいます。

そういった人たちが言っていることが多いのが、「学校の宿題が忙しくて日々プリができなかった」などの言い訳。

確かに学校の宿題で忙しいのは事実でしょう。でも、本当にそうなんでしょうか

 

宿題ができる・できないは単に忙しさだけが原因とは限りません。他の要因があるかもしれませんよ。

 

模試を受けるにあたって

201512140158

 

こんにちは。開進館阪急豊中校です。

中3生の皆さんは、勝負の夏休みも終わり、より気を引き締めて

受験勉強をしているころだと思います。

 

開進館では9/7(土)に第3回合格判定テストを実施しました。

夏休みの成果を出すことはできたでしょうか?

結果は後日返却されるので、楽しみにしておいてくださいね。

 

また、明日は五ツ木模試を受ける方も多いのではないでしょうか?

今日は模試当日の心構え、についてお伝えします!

中1・2年生 英単語クエスト本番!+自習のススメ

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

今週の火曜日と木曜日に中学1・2年生を対象とした、英単語クエストを実施しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

かなり大変だったと思いますが、これで夏休みの間に、学校で2学期や3学期にに学習する英単語はほとんど覚えたことになります。

 

これに加え、夏期講習では2学期の学習内容を先取りで勉強したため学校での勉強はかなりわかりやすくなっていると思います。

 

まずは皆さんの2学期の中間テストに期待ですね!

 

英検準1級講座

パス単準1級

皆さんは英検準1級を受けたことはありますか?

 

大人でもなかなか合格が難しい級ですが、阪急豊中校では

準1級合格を目指す中高生の方に向けた、準1級講座を開講しています。

 

2級に合格してさらに英語力をつけたい人、

高校入試や大学入試に活用したいという人、

進学先が決まって、将来に備えて英語を勉強したいという人。

 

いろいろな人が受講をしていますが、準1級は2級までと違い、

ただ勉強をしているだけでは合格につながりません。

合格点を超えるための具体的な策略が必要になります。

英単語クエスト

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

開進館豊中緑丘校では中1・2年生の皆さんを対象に、英単語クエストを実施します。

 

こちらは『夏休みの内に、この1年間で学校で勉強する英単語をすべて覚えてしまおう』というものです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

7月に単語帳を配り、夏期講習中にどんどん単語を覚えてもらっています。

 

日々の授業の中で小テストを行っていますが、・・・・・・