2022年10月

【豊中緑丘校】冬期講習ご案内

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

先週より冬期講習の案内を配布しています!

 

IMG_3462

 

「えっ?まだ早くない!?」と思う方も多くいらっしゃると思いますが、そんなことはありません!

 

もう既に2学期も半ば、一月後には期末テストも控えており、それが終わればもう冬休みです。

意外と時間はありません!

【山田校】高1時の学校順位の重要性

1026アイキャッチ

山田校の堀口です。

中3は「最初の砦の11月の実テ」が近づいてきました。校内生には「山田校特製 実テ

対策プリント」をお渡ししています。今週末の対策授業までにしっかりやっておきましょう!

 

さて、今日は高1生にとってはまさしく今。中3生にとっては半年から1年後の話。

 

【北摂5校】中2文理学科特訓

昨日は中2対象「日曜文理学科特訓」を行いました。

 

開進館の中では最高レベルの授業となります。この時期から文理学科合格に向けての実力を付けています。

 

10251

 

 

文理学科を目指すのに早すぎるということはありません。むしろ受講者の中には「現段階では志望校がまだ決まっていない」という人もいます。

 

それでも日曜日に塾に来て、ハイレベルの授業を受ける。このサイクルで勉強を進めれば、自分の中での志望校が決まった時にもその高校を目指せるラインに達しているはずです。

 

【山田校】2学期中間 よくがんばりました!

test_print_mondaiyoushi

山田校の堀口です。

中間テスト結果、まだすべて出そろっていませんが、8割方判明しております。

 

特に中2・3の通塾生、1学期以上に勉強量が増えてきている生徒が増えています。

今回、その成果が出ている生徒が多くなったという印象です。

(未集計あり。今後追加の可能性あります。)