【山田校】学ビンピックがはじまりました!

都道府県かるた。形だけを見て分かるかな…?

こんにちは、開進館山田校です。

 

5月から今年度の学ビンピックがスタートしました!

学ビンピックは、いろいろな分野の知識を楽しみながら身につけていく小4生~小6生が対象のイベントです。

中学校で必要になる知識を中心に、知っているとすごい!な知識もどんどん覚えてポイントを集めていきます。

5月のテーマは「日本地理+英単語50」!

0514kadai

 

都道府県の名前、場所、県庁所在地に始まり、「なんでも日本一」「特産」「観光名所」も覚えていきます。

14日(土)に行われた自主トレでは、都道府県かるたとミニテストを実施しました。

【豊中緑丘校】勉強時間、確保できていますか?

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

さて、授業でも繰り返しお話ししていますが中間テストが近づいています!

 

 

20220426

 

 

豊中2中…あと27日

豊中11中…あと23日

豊中14中…あと22日

 

勉強時間はしっかりと確保できているでしょうか?

 

勉強はその「質」とともに「量」も重要です。中間テストまで上記の日程です。「テストまであと少ししかない!」という正しい認識を持つことが必要です。(まちがっても「あと4週間あるから大丈夫」という考えをしてはいけません。)

 

開進館では開館中、いつでも予約なしで自習をすることができます。atama+でAI学習をしたいときにはiPadもお貸しします。

 

そして豊中緑丘校では様々な方法で「毎日の勉強時間」を確保してもらっています。

 

「続きを読む」からご確認ください!

 

【豊中緑丘校】中1セミナーを行いました

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

 

豊中緑丘校では4/23(土)に「中1生徒セミナー」を行いました。

 

 

中1セミナー

 

 

「なぜ中間テストは大切なのか」

「GW中の各科目の勉強法」

「ちょっとだけ高校の話」

 

など、とても大切な話を、初めての定期テストまであと1か月という中1の皆さんに行いました。

【豊中緑丘校】校舎オリジナル配布物第3弾!

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

当校では校舎オリジナル配布物「Cheer UP! 豊中緑丘だより」の第3弾を配布しました。

 

cheer2022春

 

 

 

小学1年生から高校2年生まで通う校舎だからこそ、他学年の人の頑張りにも注目してほしいと思います。

 

 

ぜひこちらからご覧ください。

 

【2022春:イベント】

 

【2022春:小学生】

 

【2022春:中学生】

 

【2022春:高校生】

 

【2022春:その他特集】

 

氏名は全員匿名にしています。

実際の配布物は掲載可のお子様のお名前を載せています。

 

「学校の定期テスト」「春期講習まとめテスト」「玉井式実力確認テスト」など、各学年の頑張りを載せています。