2022年1月

【豊中緑丘校】学年末まであと1か月!

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

さて、中1・2年生の皆さんは学年末テストまであと1か月を切りました!

 

今の学年の締めくくりとして、最高の結果を残せるように頑張る必要があります。

 

ただそうはいってもテストまであと1か月もある状態でなかなか本腰を入れて勉強に取り組むということが難しい方も置くいらっしゃると思います。

 

そこで、勉強時間を今から十分確保できるように自習室の利用を皆さんにおススメしています!

 

自習0126

 

ただ、おススメと言いながら、「普段の勉強量が足りていないと感じた人」「2学期期末テストの5科目の点数が満足いくものではなかった人」にはこちらが自習時間を設定しています

 

豊中緑丘校では「家では勉強できない」という皆さんの自習も管理しています。

 

詳細は「続きを読む」からもご確認ください。

 

VKコースのご案内

img_0006

 

開進館千里中央校では、3月より新学年の授業がスタートします。!

学校より一足はやく新学年の学習を始めることで、学校での学習をより早く、より深く理解していきます。

また開進館では様々なニーズにお応えするために多くの講座がございます。

その中から、今回は新中学1年生から新中学3年生で開講する『VKコース』についてご案内いたします。

また体験授業についてもご案内いたします。

【千里中央校】3月より新年度が始まります!

3学期が始まりしばらく経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

3年生は入試直前最後の詰めの時期です。
1・2年生は新学期の忙しさも落ち着いてきたかと思います。

 

さて、開進館では3月から新年度の授業が始まります!
学校に先立って新学年のスタートダッシュを切りましょう!

 

【豊中緑丘校】明日より中3学年末テスト!

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

さて、明日より豊中11・14中の学年末テスト(中3)が開始します!

 

豊中2中も1/27より開始です。

 

最後の定期テストですが、ここで内申を上げ切って受験に臨めるように、最後まであきらめずに勉強しましょう!

 

掲示1

掲示2

 

「続きを読む」からもご確認ください。

【北摂5校】新中1入学、募集中!

こんにちは!

 

ただいま開進館北摂5校では、新中1生(現小6生)の新規入学を募集しています!

 

様々な応援企画で新中学校生活を応援します!

 

新中1特別HPはこちらから

 

 

01172

 

 

以下、応援企画をご紹介いたします!

「続きを読む」からご確認をよろしくお願いいたします。

 

【豊中緑丘校】中3生・学年末テスト直前です!

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

さて、3学期が始まったと思たのもつかの間、中3の学年末テスト直前となりました!

 

来週月曜日から11・14中の学年末テストが開始します。

 

本日の中3の授業も気合が入っています!

 

01181

 

「続きを読む」からもご確認ください。

 

【豊中緑丘校】校舎オリジナル配布物第2弾!

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

校舎オリジナル配布『Cheer UP! 豊中緑丘だより』の第2弾を配布しています!

 

 

Cheer UP冬

 

 

昨年の11・12月の皆さんの頑張りを掲載しています。下は「小1の国語的算数の優秀解答」から、上は「高校生定期テストの結果」まで、幅広い学年のお子様が頑張っている様子はどれも素晴らしいものです。

 

ぜひご覧ください。

 

【11・12月イベント紹介1】

 

【11・12月イベント紹介2】

 

【小学生】

 

【中学生】

 

【高校生】

 

【その他ご案内】

 

「続きを読む」からもご確認ください。