2021年5月

【山田校】小学生頑張っています!~定期テスト&学ビンピック~

土曜日は小学生がとても頑張っていましたね。

 

まずは定期テスト!

開進館では定期的に授業内容を確認するまとめのテストを行っております。

今回は4月5月の授業内容の定着度をはかるテストです。

 

20210529_15023820210529_150159

真剣に解いていますね、自己採点用にコピーしたものをお子様にお渡ししております。

点数が良かった人も悪かった人も何がよかったのか、何がいけなかったのかを研究していきましょう。

次に向けてどうするか宿題手帳に書くのもいいと思いますよ。

テストで頑張った後は…

夏期講習の案内配布!

IMG_1271

こんにちは、阪急豊中校です。
7/19(月)より、各学年、夏期講習が始まります。

先日より夏期案内・予定表を各授業において配布を開始いたしました。

中3生は受験生としての勉強の本番を迎えます。盆特訓を含め、真剣に向かい合う夏、という受け取り方で、高まる思いを胸に、飛躍してください。

小6-中2生は1講座無料キャンペーンが展開されます。4講座英数の設定で、実質、3講座料金となります。前半・後半ターム、計画的に勉強に向き合ってください。

【豊中緑丘校】中学生、期末テストに向けて

こんにちは。開進館豊中緑丘校です。

 

開進館豊中緑丘校では期末テストに向け、中1、中2・3年生に分けて以下の対策を行います。

 

中1

「中間テスト振り返り& 副科目ってどんなテスト?」セミナー

 

ご案内はこちらから↓

中1セミナーご案内

 

こちらのセミナーは普段お通いでない方も参加可能です!ご希望の方は校舎までご連絡をお願いします。

 

中1セミナー

 

①今回の中間テストの点数を受けて、「良かった点」「悪かった点」を事前にまとめてくる。

②セミナーで先生と一緒に次に向けてどのような勉強をしていくか考える。

③初めての副教科のテストがあるので、その勉強法や実際に出題される問題を確認する。

 

 

中2・3

「中間テスト振り返り&個人面談」

 

ご案内はこちらから↓

中2・3ご案内

 

①今回の中間テストの点数を受けて、「良かった点」「悪かった点」を事前にまとめてくる。

②答案も見ながら先生と面談を行い、改善点を見つける。

③中3には進路を含めたお話も行います。

 

さて、豊中2中はテスト直前です。今週の土曜日には2中対策を行います。一緒に頑張りましょう!

 

開進館豊中緑丘校

(tel: 06-6850-0070)

 

【豊中夕日丘校】定期テストが終わったばかりですが・・・

開進館豊中夕日丘校です。

 

中間テストが終わったばかりですが、

 

実はもう、「期末テストまでもう1か月きっている」という話を中学生にしています。

 

ほっと一息したいところですが、そこで緩めるか、アクセルをさらに踏み込むかで期末テストの結果が決まります。

 

開進館生は・・・

 

小学生「マスターチャレンジ!」

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

さて、豊中緑丘校では以下の日程で、「マスターチャレンジ」を実施いたします。

 

 

 

マスターチャレンジ(ローマ字)

 

 

詳細はこちらをご確認ください↓

マスターチャレンジ(ローマ字編)

 

 

〇マスターチャレンジとは?

毎月テーマを一つ決め、1か月間でその内容を暗記・練習してもらいます。成果はテストに加え、子どもたちが楽しめるゲームで確認します。中学生になってからも使える知識を覚えるのに早すぎることはありません。今後も毎月様々なテーマを用意しております。

 

今回は「ローマ字(ヘボン式)」をご用意しております。参加者の方には「ローマ字一覧表」「練習問題」をお渡しいたします。事前に勉強してきていただいて、本番のテストで成果を発揮してもらいます。

また、当日は中学校の問題の体験もしてもらう予定です。

 

参加をご希望の方はお気軽に校舎まで校舎までご連絡ください。

 

皆様の参加、お待ちしております!

 

開進館豊中緑丘校

(tel: 06-6850-0070)

 

 

池附中2・中3生対象 期末考査に向けた勉強質問会を開催する予定です

ダウンロード

開進館阪急豊中校です。

附属池田生中2・中3生の方へ

期末考査に向けた勉強質問会を開催を予定しております。

・日時

[中2] 6/17(木) 19:00~20:20

[中3] 6/17(木) 20:25~21:45

・内容

自学自習時の文系・理系質問対応

※当日は、筆記用具ならびに、学校教材など、自学のために必要な教材をお持ちください。講師が巡回しますので、必要な場合、問題の質問を行ってください。

※申し込み方法は、5/26以降に、授業時にプリントを用意させていただきますのでお待ちください。