6/21(日)神戸総理模試&GS模試実施!!

DSC07053

開進館では、毎年、神戸総理模試、GS模試を実施しています。各校の問題研究を重ね、合格に向けて必要な知識を試すために作成された問題にチャレンジします!また、長年蓄積された膨大なデータから、今の自分の立ち位置を知る重要な模試です。

<神戸総理模試>

■実施 6/21(日)  13:30~

■会場 開進館岡本校 & 西宮会場

 

<GS模試>

■実施 6/21(日)  13:30~

■会場 研伸館西宮校

 

この模試をきっかけに、勉強を加速する生徒も多くいます。多くの先輩もこの道を通り、合格していきました!

久々に

20200509_130700

今日は、5月の日々プリ、特別日々プリ、お手紙、テキストなどの受け渡しのために、密にならないよう、学年ごとに校舎に来てもらいました。

(郵送を希望される方には、郵送いたしました。)

 

久々に会うことができて、良かったです!

ただ、それだけです!

 

加藤

中学部まとめテスト実施!

無題

かなり、熱い戦いです!!

4月の授業内容をしっかり確認するための、「4月内容まとめテスト」を実施しています。みなさんの答案や学習チェックを見ながら、「がんばっているなぁ!」と感じます。

そして、このランキングのかかったテスト…E-チャレンジ同様、燃えています!!

学習チェック

無題

みんな、よく頑張っています!

普通の授業でも、オンラインの授業でも、結局自分の時間で、1人で勉強できる人が強いんです!わからないことをきちんと聞ける、塾を利用して解決できる人が強いです。

 

こういった状況になったからこそ、気づいてくれる人がたくさんいます。

 

加藤

朝礼『やる気がないとき』

スライド1

開進館では、毎日始礼と言う形で、10分間、子どもたちに大切なことを伝えています。今日の中2・3のテーマは『やる気がないとき』です。

だれでも、頑張ろうとしていても、ずっとその勢いが続くわけではありません。時にくよくよしたりすることもあります。大人でもそうです。

そんなときに、どういったことを考えるべきか…

皆さんにお話しをしました。

最難関公立(神戸総理/市西GS/宝塚北GS)特訓!

20200417_095932

さぁ、始まりました!

最難関公立特訓です!

開進館の自然科学系特訓は、神戸総理特訓・市西GS特訓、宝塚北GS特訓に分かれており、それぞれに必要な知識や学習方法をお伝えしています。40年以上で培ったノウハウを生かして、入試傾向にも合わせて、年々指導も進化させています。

さて…

大切なこと

0417【中3】開進館始礼(加藤佑樹)

勉強をすることは、もちろんですが、こういった時に『どう考えるか?』というヒントを与え、子どもたちが、そこから自分で考え、行動することです。

開進館の授業は、教室授業であっても、オンラインであっても、特別なものはありません。ブレない理念をしっかり伝えていきます。