こんなところに!

20200712_163140

ちっちゃい幼虫!

まわりに集まっているのに、なかなか触らない子どもたち(笑)

触れないようなので、『誰か育てや!』と言って掴んでやると…『うわぁぁ!』って!今の少年たちはそんな感じなのかなぁ…と思いました。

『持ってみ!意外と気持ちいい感触やし、かわいいよ!何もせんよ!』と言って、少年たちは『ほんまや!!』と。

夏の昆虫こそ、少年のロマン!

たまには家でゆっくりと

20200606_175239

リラックスして授業を受ける…

それでも友だちの存在を意識しながら!

そういった環境もすごく大事だと思います。

教室に来て授業を受けることが良いと思っていましたが、『実はそれだけが良いわけではない』ということを考えさせられました。まだまだ、いろいろな可能性があるから教育はおもしろいと思います。

さて…

6/21(日)神戸総理模試&GS模試実施!!

DSC07053

開進館では、毎年、神戸総理模試、GS模試を実施しています。各校の問題研究を重ね、合格に向けて必要な知識を試すために作成された問題にチャレンジします!また、長年蓄積された膨大なデータから、今の自分の立ち位置を知る重要な模試です。

<神戸総理模試>

■実施 6/21(日)  13:30~

■会場 開進館岡本校 & 西宮会場

 

<GS模試>

■実施 6/21(日)  13:30~

■会場 研伸館西宮校

 

この模試をきっかけに、勉強を加速する生徒も多くいます。多くの先輩もこの道を通り、合格していきました!

久々に

20200509_130700

今日は、5月の日々プリ、特別日々プリ、お手紙、テキストなどの受け渡しのために、密にならないよう、学年ごとに校舎に来てもらいました。

(郵送を希望される方には、郵送いたしました。)

 

久々に会うことができて、良かったです!

ただ、それだけです!

 

加藤