小学生、高木祭開催!

IMG_0043

7/24(土)、小学生対象に高木祭を開催しました!

1学期に授業に参加したり、小テストで頑張ったり、

オリンピッククイズに参戦したりするなど、

いろいろな場面で『開進館シール』を集めて、

このビンゴ大会の参加してもらいました!

〈門戸校〉今日も小学生、頑張ってます!

w320_180

今日も小学生の学習サポートがにぎわっています。

宿題、日々プリ、定期テストの勉強、学ビンピックなど、真剣かつ楽しく取り組めています。何よりも『自分から学ぶ姿勢』『自分から質問する姿勢』も出てきました。授業はもちろんですが、こういった機会に継続して参加することで、成績も上がってきた人も増えてきました。

来週の定期テストが楽しみです!!

表彰状、ゲットしましょう!!全員にチャンスがあります!

 

加藤

〈門戸校〉現状を見つつも、次にむけて!

20210626_165638 (1)

『方程式ができなかったら、これから何もできなくなるよ!』

と言いながら、土曜日に中1サポートを実施しています。

中2は、1次関数のサポートを実施しています。

その成果も小テストで見え始めてきました。

生徒が、開進館の授業に来る理由は・・・?

〈門戸校〉高1市西数学

20210609_205941

テスト直前のサポートデイということで、数学の復習問題を扱いました。

30名以上が参加し、テスト前のライバルの状況もよくわかったのではないかと思います。

35分で、重要問題9問を解ききった人、半分しか解けなかった人など、やはりもう差がついています。

1次不等式も、命題も、1つの問題の中に重要な基礎事項がたくさん含まれているものを選んでいますので、1問をしっかりクリアすることで、多くの知識が整理されることになります。

そういったことを意識して指導をしています。

そして…