【アップ開進館名塩校】塩瀬中定期テストレポート②

l_165358852_665_1625ed4050a8bb02beb3441d063a9e4a

こんにちは、アップ開進館名塩校です。

塩瀬中・山口中ともに、修学旅行とトライやるの2大行事が終わりました。月末に実力テスト、6月半ばには期末テストがありますので、早めに学校のワークを進めていきたい時期ですね。

 

ということで定期テストレポート第2弾は、数学です。

【アップ開進館名塩校】塩瀬中定期テストレポート①

IMG_3045

こんにちは、開進館名塩校です。

最寄りの塩瀬中では、中2生がトライやるウイークの週です。私も中学生の頃、近所の自動車整備工場で職場体験をしました。最終日のショールーム展示車のワックスがけをさせてもらったとき、非常にドキドキした記憶があります…。授業時に色々な報告が聞けることが楽しみです。

さて、5月は他にも修学旅行や体育会などイベント満載ですが、実は翌月の期末テストの1か月前という時期でもあります。そこで塩瀬中定期テストの過去問を解いてみました。著作権の関係で掲載等はできませんが、解いてみたうえでの学習ポイント等をシリーズでお伝えしていこうと思います。

 

記念すべき第1弾は、中3英語です。

【逆瀬川校】新高1スタートダッシュDay

IMG_4335

逆瀬川校の福永です。

 

3月17日(金)は朝の10時から兵庫県公立高校普通科入試の合格発表でした。

毎年ドキドキする日であるとともに、次年度へのエネルギーを受験生からたくさんもらえる日でもあります。

今年度は、市西や宝塚西など高倍率になったこともあり、受験生の皆さんにとって不安な日々だったと思います。当日たくさんの結果報告を聞きながら、一人一人に言葉をかけることができました。

そして、次の日には・・・

【逆瀬川校】新年度説明会も無事終了しました。

7BBAC403-75E3-489E-9505-C3ACF889E1A0

逆瀬川校の福永です。

2023年度の新年度説明会を1月末から実施し、小学部・中学部と合わせて4回行いました。

開進館の説明会は、講座紹介だけではなく、高校・大学入試のトレンドや近隣の中学校情報や、お子様への声のかけかたに至るまで、様々な内容をお届けしています。