中2生必見! 夏明け実力テストに向けて

ED3E93D1-6B94-47F2-8F68-EAC3E6A5C7BA

こんにちは、逆瀬川校の福永です。

8月に入り、夏休みもそろそろ折り返しになろうとしています。
校舎では、夏期講習期間中のため、連日、多くの生徒が切磋琢磨頑張っている様子です。

私も多くの授業を行っているため、1日が一瞬で終わる日々を過ごしております。

 

そして、中学生に意識させていることは、夏休み明けの課題実力テストのことです。

中1は1学期の復習、中3は受験に向けて総合演習とイメージはつくのですが、中2ってどんな問題がでるか知ってますか?

【開進館山本校】第2回学ビンピック開催!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは!開進館の杉原です。

 

5月から小学4~6年生に向けて「学びンピック」というイベントを開催しております。

第2回の学びンピックの様子と第3回の学びンピックの様子を連続でお届けいたします!

夏休み前からあつい戦いを繰り広げた山本校の小学生の活躍をぜひご覧ください!

 

【開進館名塩校】その先のための努力

右肩上がり

こんにちは!

開進館名塩校の春名です。

 

今週は以下のように

中3生に向けたイベント3本立てで実施中です。

 

①ホームワークデイズ

今週の間に学校から出されている夏休みの宿題を終わらせてしまい、

終わった宿題からチェックを受けるというイベントです。

これには中1、中2生の中で参加してくれている生徒もいます!

 

特に中3生は早めに終わらせてしまい、

来週から本格的に始まる夏期講習に全力投球できるようにしましょう!

 

②理社コンペティション

こちらは夏期講習教材の中から

理科と社会の内容を全5回に分けてテストをするイベントです。

その第1回を先日の火曜日に実施しました。

 

これは9月に実施される実力テストの対策にもつながります!

第2回以降も得点できるようにしっかり勉強しておきましょう。

 

③英単語王

こちらはSEWという英単語教材を用いて、

合計1000個の英単語を10回のテストに分けて覚えてしまおうというイベントです。

すべてのテストに合格した人は英単語王の称号として豪華景品も!?

 

やるべきことが多く、大変かと思います。いずれのイベントも

今の努力がその先の良い結果に必ず結びつくと信じて精一杯がんばりましょう!

 

◆夏期講習のご案内◆

小学生・中1・中2日程表

中3・高1日程表

小学生・中1・中2要項

中3要項

高1要項

 

開進館名塩校 春名俊幸

tel:0797-62-0220