【逆瀬川校】小6公立トップ校ハイレベル算数:夏期24日目

7C75F726-36E0-44CD-9E85-3F1EB225142A

あっという間に、夏期講習もあと1週間。

 

知らぬ間に高校野球も決勝戦が終わっていて、少しずつ夏から秋へ移り変わろうとしています。

今年も早かった・・・。

 

今日からスタートする授業は、今年から始めて実施する授業でとても楽しみにしていました。

「公立トップ校ハイレベル算数」

【逆瀬川校】好奇心と行動力:夏期21日目

MP8_0153

成績が伸びている人や何かしら大きなことを成し遂げている人など、皆が羨む結果を出す人に共通していることは
「行動力がある」ということではないでしょうか。

 

勉強でもすぐに行動に出す生徒は、良い成果に繋がりやすいと断言できます。
毎日黙々と自習室に通っている生徒を見て感じます。

【逆瀬川校】中3盆があけEターム:夏期19日目

7E0FC263-54E7-46F7-9A83-35BE21E41171

逆瀬川校は4日間の盆休みを頂きました。

第8波のコロナの影響で、バタバタしてしまった夏期講習前半戦。

幸運にも逆瀬川校の講師は、誰でも体調を崩すことなく、生徒の前に毎日立ち続けました。

これこそプロ魂です。

ただ、少し疲れもありましたので、4日間は完全にリフレッシュしておりました。

何をしていたかは・・・・・・トップシークレットです。
休みは一瞬でしたが、本日より後半Eタームがスタートしました。

【逆瀬川校】中3盆特訓の総括会:夏期18日目

IMG_6384

夏期講習の盆特訓もあっという間に最終日の3日目を迎えました。

授業時間は普段の夏期講習とあまり変わらないのですが、

・いつもとちがう生徒たち

・いつもとちがう講師たち

・ライバル感

などが、重なって、「いつもとちがう雰囲気」が漂っていました。盆特訓特有の特別感というものでしょうか。
最終日が終わった瞬間は、緊張の糸もほぐれ、開放感を感じている生徒が多かったです。

 

今日は最終日です。

いつもの終礼も特別バージョンで実施しました。

【逆瀬川校】中3盆特訓特別イベント「英単語トライアル」:夏期17日目

IMG_6382

盆特訓中の食後のイベントに「英単語トライアル」を実施しています。

500語の英単語を覚えてもらい、制限時間内に何単語書けるか競ってもらいました。
1日目は500語暗記
2日目はトライアルを実施して、また新しく500語暗記
3日目は2回目のトライアル実施。

実際やってみると、彼らの思い出に残るようなイベントになったようです。