2021年6月

【逆瀬川校】できる限りのことを!

622E92F4-228E-4F4B-9E00-A473581D9B26

逆瀬川校の福永です。

期末テストシーズンに入りました。

連日、多くの生徒が、自立勉強や対策授業に来られました。
1点でも多く点数をとってほしいという願いです。

この数日、テスト対策の一貫としていろいろなことをやったので、ちょっと紹介します。

【開進館名塩校】夏期講習までの1か月をどう過ごす?

P1040437

こんにちは!

開進館名塩校の春名です。

 

先週の金曜日に期末テストが終わりました。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

今からテスト結果が待ち遠しいですね!

 

さて、夏期講習まで約1か月、、。

この時間を皆さんはどのように過ごしますか?

 

【開進館山本校】オンライン自習室始めました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。開進館山本校の内田です。

 

「期末テスト前で勉強したいけど、なかなか集中できない。」

「自習室に行けば集中できるけど、家からの往復の時間がもったいない。」

「さぼらないように、寝ないように、誰かにみていてもらいたい。」

勉強はしたいが、なかなかできないという悩みを抱えている中学生は実はとても多いです。

【逆瀬川校】先生!その問題、ワークには載っていません!!

F74B3899-B7E2-49AF-A16C-2D301D4B3E04

逆瀬川校の福永です。

いよいよ来週から期末テストが始まります。
連日、たくさんの中学生が勉強しに来ています。

もちろん、1週間前になってからワークをする生徒はいません。

すべて、事前にさせます。勉強に追われてほしくないからです。

 

そして、各授業でも、テスト対策に向けての講義が始まっています。

【開進館名塩校】ワークチェック実施します!

P1040433

こんにちは!

開進館名塩校の春名です。

 

いよいよ期末テストまで約1週間となりました。

 

ということで

今週、名塩校ではいつものように学校のワークをチェックします!

 

当日はワークの提出範囲が完成できているか一人一人、チェックしていきます。