2020年5月

中学生対象 サタデーSP講座 開講!!

こんにちは。開進館逆瀬川校・ソリオ宝塚校です。

 

コロナウイルスが蔓延し,学習の機会も少なくなってしまっておりますが,皆様体調には十分にお気を付けください。開進館でも現在,オンライン授業を用いて何とか生徒の皆さんが進度に遅れてしまわないように指導をさせていただいております。
今回はその勉強の一環としまして,「サタデーSP講座」という授業を開講致します。

土曜日の時間を使って,平常授業+αの特訓を行うための講座です。

 

こちらを開講する理由・意味は以下の点です。

 

①夏期講習について

おそらく今年度の学校の夏休みは日数が減少することが予想されます。そうなると開進館の夏期講習も例年通りの日程で開講できない可能性が高いです。まだ確定ではございませんが,日数を削る形での開講になると思われます。そこで,サタデーSP講座の中で夏期講習で学習する内容を前倒しで指導していくことで,夏期講習の減少分を補うようにして参ります。

 

②週末時間の有効活用

土曜日・日曜日には開進館の授業がございません。学校・開進館の授業がない中で勉強時間の確保の一助になればと考えております。

 

③期末テストの対策

6月から学校が再開されると,期末テストは実施されます。
中間テストがなくなったため,学期の成績は期末テストの結果のみでつけられることになります。さらに,授業態度やノート点なども今回はあまり考慮されないと思われます。
そのような非常に重要な期末テストで,良い点数を取るためにも土曜日を使ってテスト対策の勉強を行ってまいります。

 

 

以上の理由から開進館では今回のSP講座を強くお勧めしております。

もちろん校外生の方のお申し込みも大歓迎です!!

 

お申込み案内はこちら(中1)

お申込み案内はこちら(中2)

お申込み案内はこちら(中3)

 

 

現状の学校の授業がない状況も裏を返せば,家庭学習の専念できる良い機会とも考えられます。

ピンチをチャンスに変える発想ですね!!

 

休講期間が明けたとき,この時期の過ごし方が各々の学力の大きな差になります。

この機会に是非頑張って勉強していきましょう!!

 

開進館逆瀬川校・ソリオ宝塚校