2021年5月

【逆瀬川校】期末テスト対策シフト

B5F44674-E7A6-4585-A7C7-D408898D225E

逆瀬川校の福永です。

非常に暑い日が続いていますね・・・。
特に今日は夏を感じてしまいます。

 

さて、中間テストの結果が各中学校で返却される間もなく、期末テストがググっと近づいてきました。
今日で2週間前の中学校もあります。

逆瀬川校では、5月31日(月)より定期テスト対策シフトを実行します!

【開進館名塩校】中3社会ときとき大会!そして期末テストモードスイッチオン!

P1040269

こんにちは!

開進館名塩校の春名です。

 

先週の金曜日は、大雨警報発令により

塩瀬中学校で予定されていた実力テストが延期となりました。

 

そこで土曜日には急遽、実力テスト対策として

中3社会ときとき大会を実施しました!

【開進館山本校】学ビンピック5月期自主トレデー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、開進館山本校の杉原です。

今月より新たに小学生のイベントが始まりました!

突然ですがクイズです。

Q1.動物の名前がついている都道府県の名前をすべて答えなさい。

Q2.ひらがなで2文字の都道府県をすべて答えなさい。

Q3.次の都道府県の特徴としてふさわしくないものを一つ選びなさい。

愛媛県・・・①いよかん ②キウイ ③パイナップル

答えは【続きを読む】でご覧ください!

【逆瀬川校】高校生 定期考査はじまる。

B48599C0-A93E-4968-9839-89C453154FD3

逆瀬川校の福永です。

中学部の中間テストが少しずつ返却されている中、高校生の中間テストが始まりました。

高校生の定期考査は言わずもがな、中学生のものとは、一味も二味も違います。

 

私は高1の数学を担当していますが、高校の勉強でうまくやる秘訣は1つしかないと思っています。それは・・・

【逆瀬川校】毎週土曜日は小学部のイベント祭り!!

IMG_1632

こんにちは。
逆瀬川校の伊藤です。

逆瀬川校は小1~高3までが通う大きな校舎です。

高校受験・大学受験がメインの集団指導ですが、小学生も負けてられません。

 

小学生は「楽しく勉強する」をモットーに、笑いの絶えない授業を心がけています。

そして、5月より毎週土曜日はオリンピックにちなんで「学ビンピック」を開催しています。

【開進館名塩校】プレ中間テストで今の自分を知ろう!

P1040429

こんにちは!

開進館名塩校の春名です。

 

先週ゴールデンウィークが明けて早速、

プレ中間テストを実施しました。

 

採点結果を見ていると、

ゴールデンウィークの間もちゃんと勉強をしていたんだなぁと

わかる人もいましたが、その一方で。。。

【開進館山本校】中間テストに向けて追い込み!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんにちは、山本校の内田です。

 

中学生、高校生は定期テスト直前の人が多くなっています。

教室では自主勉強の生徒が増え、子供たちのやる気でいい雰囲気になってきました。

中1生は先輩たちの自主勉強の様子を見て、「すごい!真剣すぎる!」と気迫に驚いていました。