【開進館山本校】中間テストに向けて追い込み!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんにちは、山本校の内田です。

 

中学生、高校生は定期テスト直前の人が多くなっています。

教室では自主勉強の生徒が増え、子供たちのやる気でいい雰囲気になってきました。

中1生は先輩たちの自主勉強の様子を見て、「すごい!真剣すぎる!」と気迫に驚いていました。

これらの写真は今回の生徒の自習の様子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

勉強するには自身での環境作り(選び)が大切だと思います。

本気でやっている人の側でやると自然とやる気になるなら自習室、

誰もいないところの方がはかどるなら自宅としっかり判断しましょう。

 

また、スマホやゲーム、漫画など

勉強の妨げになるようなものは手の届かないところにしまっておきましょう。

環境作りが上手い人は前向きに安定して勉強ができるようになっていきます。

 

今回の考査の結果は5月末には揃う予定です。

改めてお知らせ致します。

 

開進館山本校 TEL0797-88-0045

内田慎悟