2020年6月

夏期講習 案内開始

こんにちは。開進館逆瀬川校です。

 

今週より校内生の方に夏期講習の案内を配布しています。

今年の夏期講習はコロナウイルスの感染対策を考慮しまして,

教室での授業とE-lectureを使用したオンライン授業の両方を開講します。

 

現在は,教室授業が実施できておりますが,まだまだ油断はできません。

もしも第二波がやってきてしまった場合でも,オンライン授業でお子様の学習環境をしっかりとご用意しています。皆様に,少しでも安心して勉強に集中していただけるように講座設定しております。

 

 

逆瀬川校では教室を再開して約1カ月が経過しましたが,この自粛期間で子供たちの学力に大きな差が生まれていると実感しています。

 

自粛期間も学校からの課題や塾のオンライン授業,自分で購入した問題集をしっかりと解き進めた人

逆に,ほとんど勉強できず約3カ月もの期間を無為に過ごしてしまった人

 

この差は本当に大きいです。

 

逆瀬川校の夏期講習ではそういった遅れを取り戻すためにも,3月~5月までの学習内容の復習を中心とした講座などもご用意しています。是非,この機会に学力の底上げをしていただきたいと思います。

 

夏期講習の詳細な日程・費用に関しては以下のリンクをご覧ください。

高校生の案内はまだ行っておりません。

詳細は後日,またブログで紹介します。

 

◆夏期講習日程表

◆夏期講習費用

 

講習や学習状況に関してご相談がある方はお気軽に校舎までご連絡ください。

 

逆瀬川校:0797-73-0300

【開進館名塩校】定期テスト対策始めています!

P1040269

こんにちは!

開進館名塩校です。

 

先週の金曜日より定期テスト対策を始めています。

第一弾は「教科書内容確認プリント」です。

 

まずは知識の確認から!

 

覚えた後は演習授業です。

こちらはテストの1週間前に実施します。

3週間前の今からきっちり準備していきましょう!

 

テストと言えば…

開進館で現時点での実力を試しませんか!?

 

開進館 公開学力テスト 申込受付中!

 

案内はこちら↓↓

 

小学部

https://mypage.kaishinkan.net/PDF/?dl=cOOPEgc076

 

中学部

https://mypage.kaishinkan.net/PDF/?dl=hVlFebp887

 

 

開進館名塩校

tel:0797-62-0220

6/21 GS・総理模試!!

ようやく、学校の再開され、日常が戻りつつありますが、

浸っている時間はありません。

入試への火蓋は切って落とされています。

 

IMG_20200621_135802

 

昨日(6月21日)、「GS・神戸総理模試」を実施いたしました。
例年と違い、所せましと受験生がひしめきあう状況ではなく、
十分に生徒間のスペースに余裕を持たせ、徹底した換気・消毒の下、行いました。

 
IMG_20200621_135656

 

 

IMG_20200621_135727

 
それでも、「絶対にGSに!総理に!受かるんだ。そのための力をつけるんだ。」
という熱量が伝わってきます。

 
GS・総理志望者にとっては、初陣となった昨日の模試ですが、
手ごたえ十分…という生徒はほとんどいないと思います。
今の自分に足りていない部分を痛感した生徒が多数派ではないでしょうか。
それでいいと思います。

 

例年にないスタートになった、2021年度入試ですが、
①しばらく続いた学校の無い生活から元の生活に戻ったことに、いち早く順応できた受験生
そして、入試も中1・中2内容重視になることが予想されますが、
②変化を把握し、それにしっかり対応した受験生
のみが合格をつかむことは、言うまでもありません。

 
GS・総理入試を知り尽くした講師陣、そして圧倒的な実績を誇る開進館が、
志望する生徒の皆さんにしっかりとした情報を提供し、

そして確かな指導力で、
合格に導いて参ります。ご期待ください!

 

開進館

小中学生 オンラインセミナー実施します!!

こんにちは。開進館逆瀬川校・ソリオ宝塚校です。

 

校舎での授業が再開され2週間ほどが経過しました。

久しぶりの対面の授業に,懐かしい気持ちを抱いています。

まだまだ十分な感染対策は必要ですが,このまま終息まで向かっていってほしいですね。

 

さて,開進館では毎年この時期に保護者の方を対象としたセミナーを実施しております。

先にも述べた通り,まだまだ感染対策は必須ということで,今年のセミナーはオンラインでの実施となりました。

 

詳細な案内は以下のリンクをご覧ください。

https://mypage.kaishinkan.net/PDF/?dl=njYbBjk280

 

◆小4~小6対象 6/20(土) 配信 「おうちタイムで工夫したい学びのタネ」

◆小4~小6対象 6/27(土) 配信 「小学生の保護者に知ってほしい高校入試のこと」

◆中1対象    6/27(土) 配信 「夏前親子ゼミ~コロナ禍での学習アドバイス」

◆中2対象    6/20(土) 配信 「夏前親子ゼミ~コロナ禍での学習アドバイス」

◆中3対象    6/20(土) 配信 「高校入試セミナー 関学・難関国私立」

◆中3対象    6/20(土) 配信 「高校入試セミナー 総理・GS・数理科学」

◆中3対象    6/28(日) 配信 「高校入試セミナー 兵庫県公立高校」

 

以上の7つのラインナップで配信してまいります。

 

校内生の方は申し込みは不要です。ご自由にE-lectureからログインください。

校外生の方も無料でご参加いただけます!!

校外生の方の参加方法は案内のQRコードからお申し込みください。

 

こういった状況だからこそ,例年と変わらないしっかりとした情報を皆様にお届けしたいと考えています。

是非とも,ご参加いただきますようよろしくお願い致します。

 

【開進館名塩校】教室授業再開しています!

上昇のイメージ

こんにちは!

開進館名塩校です。

 

先週より学校が再開したことに伴って、

開進館も教室での授業を再開しております。

 

まずは、3月~5月の復習を中心に始めています。

 

塩瀬中学校の期末テストも約1か月後に控えておりますので、

それに向けてしっかりやっていきます!

 

◆6月スタートダッシュプロジェクト◆

午前登校・午後登校の期間を活かし、復習サポートを実施しています。

同じ内容を複数回実施することで午前登校・午後登校に関係なく受講できるスタイルです。

内容は3月~5月の復習サポート授業です。

https://mypage.kaishinkan.net/PDF/?dl=FAsZMvu159

 

開進館名塩校

tel:0797-62-0220