【逆瀬川校】高校生 定期考査はじまる。

B48599C0-A93E-4968-9839-89C453154FD3

逆瀬川校の福永です。

中学部の中間テストが少しずつ返却されている中、高校生の中間テストが始まりました。

高校生の定期考査は言わずもがな、中学生のものとは、一味も二味も違います。

 

私は高1の数学を担当していますが、高校の勉強でうまくやる秘訣は1つしかないと思っています。それは・・・

「コツコツやること」

当たり前のことですが、高校生にとって、あの内容のレベルと科目の多さを攻略するには、決して付け焼刃でどうなるものではありません。

結局、日ごろからまじめにコツコツやることが一番の正攻法です。

 

逆瀬川校では、高等部専用の自習室がありますが、連日満席になります。

61C60DC9-D361-4864-9339-588B22FC8A34

わかっている人から行動に表れています。
制服の人が目立ちませんか?
そうです、高校から直接来ています。
一度帰宅すると勉強のスイッチをいれることは、なかなか難しい人がいますよね。
だから、行動で変えるのです。
できるだけ時間に追われず、余裕をもって進めることが、学力・成績が上がるポイントです。
そして、うまく学習ルーティンを回すスキルをできる早い段階で手に入れてほしいですね。
622E92F4-228E-4F4B-9E00-A473581D9B26
逆瀬川校 福永

▼5月月間予定表
https://bit.ly/3sGldQP

▼体験授業受付中
https://bit.ly/3dI8QOQ

▼開進館逆瀬川校のWebサイト
https://bit.ly/3sIbEB3
▼研伸館HS逆瀬川校のWebサイト
https://hs.kenshinkan.ne
▼校舎教室長の挨拶
https://bit.ly/2PMNwjf