【逆瀬川校】初めての中間テストは・・・

C4CB32E1-E7F6-43E9-A688-9932099E057B

逆瀬川校の福永です。

今週末に各中学校では中間テストが始まりました。

本日の中1の授業では、それに合わせて、最終対策を行いました。

宝梅中の2日目は国語と社会 光ガ丘中の2日目は国語と理科

とのことでしたので、各中学校ごとに分けて対策授業です。

直前ということもあったので、確認してもしっかりと答えられるお子様が多かったことが印象的です。

 

それでも、

「抜けている都道府県がある!!!」
「顕微鏡の字が怪しい!!」
「朝のリレーの作者はわかるけど、竜は・・・」

と、やってよかったシーンもありました。

 

来週から一気に結果が返ってきます。実は期末考査まで1か月ないんですよね…。
すぐに次の対策にうつります。

E953D577-8EC1-4137-9C57-39C79D76CC2686FBD45B-C916-4064-9843-BE8A8EF72AE5

逆瀬川校 福永