【逆瀬川校】先生!その問題、ワークには載っていません!!

F74B3899-B7E2-49AF-A16C-2D301D4B3E04

逆瀬川校の福永です。

いよいよ来週から期末テストが始まります。
連日、たくさんの中学生が勉強しに来ています。

もちろん、1週間前になってからワークをする生徒はいません。

すべて、事前にさせます。勉強に追われてほしくないからです。

 

そして、各授業でも、テスト対策に向けての講義が始まっています。

私の数学の授業で、このような声がありました。

「先生!そんな問題、学校のワークにはありません!!」

284F2B77-A914-4103-A66F-7C80BC6CD5E4

気持ちはわかるのですが、そもそもワークにある問題だけできていも意味がありません。

いろいろな中学校の問題を分析した結果、出る可能性のある問題や、

受験などにも活用できる問題を扱うようにもしています。

 

定期テストの対策に留まる指導はしたくありません。

私の授業では、対策以上のものを持って帰ってほしいという気持ちです。

 

さて、今日の授業では、どんなことを教えてあげようかな・・・!


 

▼6月月間予定表

https://bit.ly/3wBZkEV

▼体験授業受付中

https://bit.ly/3dI8QOQ

▼開進館逆瀬川校のWebサイト

https://bit.ly/3sIbEB3

▼研伸館HS逆瀬川校のWebサイト

https://hs.kenshinkan.ne