【開進館山本校】期末テストに向けて追い込み!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。開進館山本校の杉原です。

1学期期末テストが始まっています。

今回は山本校での期末テスト対策の様子をお伝えします。

 

先週12日土曜は毎回恒例の学校準拠ワークチェック

5科目の範囲に合わせたプリントを実施する最終チェックの日でした。

副教科もあり範囲がかなり多い中、多くの生徒がコツコツと進められているのがうかがえました。

 

そして今週14日~17日はサポートデーです。

各校の生徒が期末テストに向けてラストスパートをかけるべく多くの生徒が自習室に来ています。

主要5科目だけでなく副教科まできっちり復習している姿

自分のノートをもう一度確認してノートにアウトプットする姿

出来なかった問題をもう一度解きなおす姿

一人一人が期末テストに向けて高い意識を持って臨めている姿が印象的でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後にテスト前日は実技科目を中心に抜き打ちテストをしました。

ぬかりなくしっかり暗記できていました。

 

1学期中間の自分の結果を超えられるよう全力で挑みましょう!

私たち講師もテストに向けて最後までしっかりサポートしてまいります。

 

開進館山本校

杉原由里野