2022年5月

【千里中央校】夏期講習お申込み受付中!

こんにちは、開進館千里中央校です。

まだ5月だというのに、真夏のように暑い日が出てきました。

夏といえば…そう、夏期講習の季節です。本日は、夏期講習についてのお知らせです。

ひまわりアップくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【豊中緑丘校】中間テスト、じっくり見直そう!

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

さて、中間テストも終了し、結果が続々と返ってきています。

 

来週には今回の素晴らしい結果をご報告できるかと思います!

 

次の意識を期末テストに持っていきましょう!

 

期末カウントダウン

 

 

豊中緑丘校では「中間テストの振り返り」と「期末テストへの目標設定」を行っています。

【豊中緑丘校】小1生、はじめてのテスト!

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

 さて、今週は玉井式国語的算数の「実力確認テスト」実施週です。

 

新学年になってから習った内容の確認を行います。

 

小1生にとっては「生まれて初めてのテスト」という人もいました。

 

さて、その様子は…?

 

 

小1テスト

 

全員がとても集中して頑張ることができました!

中間テストの結果返却中です!!

043a71c8bc376bff1e2a7d2b9a3311eb_t

こんにちは。開進館豊中夕日丘校の堂下です。

 

夕日丘校に通う十七中・三中の生徒たちの中間テストの返却が始まっています。

まだまだ返却中で全ての科目が判明している生徒は少ないので,全員の成績が判明次第,BLOGでも報告したいと考えています。

 

ただ,そんな中でも既に大幅な成績上昇を成し遂げている生徒もいます!!

 

何と,前回の定期テストと比較するとその上昇幅は5科目合計で80点以上!!

 

速報ではありますが,結果を聞いて非常に嬉しく感じましたので,先んじて報告してしまいました (笑)

他の皆もどんどん続いてほしいですね。

 

今年度から,定期テスト対策の方法も大きく変えていますので,これをきっかけに少しでも点数アップの力になれれば良いと思います。

 

今週の結果報告をドキドキしながらも楽しみに待っています!

 

【豊中緑丘校】14中、中間テストが始まりました!

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

さて、本日は豊中14中の定期テスト1日目です! 

 

 

オリジナル問題

 

豊中11中は明日からテスト開始ですね。

 

本日も豊中緑丘校では、中間テスト対策を行っています。

 

1日目のテストが終了した午後を生かせるか、というのも非常に重要となります。

 

今日もたくさんの14中生がお昼から集合し、明日のテストに備えています。

 

【山田校】学ビンピックがはじまりました!

都道府県かるた。形だけを見て分かるかな…?

こんにちは、開進館山田校です。

 

5月から今年度の学ビンピックがスタートしました!

学ビンピックは、いろいろな分野の知識を楽しみながら身につけていく小4生~小6生が対象のイベントです。

中学校で必要になる知識を中心に、知っているとすごい!な知識もどんどん覚えてポイントを集めていきます。

5月のテーマは「日本地理+英単語50」!

0514kadai

 

都道府県の名前、場所、県庁所在地に始まり、「なんでも日本一」「特産」「観光名所」も覚えていきます。

14日(土)に行われた自主トレでは、都道府県かるたとミニテストを実施しました。