2022年2月

【千里中央校】ココがすごい!千里中央校

千里中央校の古田です。IMG_1115

千里中央校では、受験生を応援するため、写真のような日めくりカレンダーを掲示しています。遂にあと9日となりました。体調に気をつけて、あと少し頑張りましょう!

 

さて、今回は、千里中央の自慢ポイントを一つ、ご紹介いたします。

 

 

 

【入試情報】2022年公立入試一般選抜、どうなる?

school_shiken_kaijou_boy_girl

高校入試一般選抜、もうすぐ出願期間です。

 

先日進路希望調査が発表されていました。中3受験生にとっては、気が気でない数だと思います。

 

北摂地域から受けられる生徒が多い主な学校の動向は以下のようになっていました。昨年度の動きと見比べて、今年度の動きを予測してみました。

 

【豊中緑丘校】いよいよ学年末テスト!+副科目対策

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

本日、いよいよ2中の中学2年生で学年末テストが開始しました!

 

・11中…あと2日!

・14中…あと2日!

・2中(中1)…あと2日!

 

先週からたくさんの中学生が自習に来ています!

 

 

02221

 

02222

 

多くの生徒が非常に長時間、集中して自習することができました。

 

ただ、副科目もおろそかにはできないですよね…

 

「続きを読む」からもご確認ください。

 

 

【山田校】atama+ 大好評です!

atama+

2/19(土)に第4回となる、新年度説明会を開進館山田校で実施しました。

雨で足元の悪い中、多くの校内生の方をはじめ、普段お通いでない保護者様もお越し頂き、最終回の今回も、ほぼ満席で会をとり行うことができました。

今回もやはり…

atama+で「お父様、お母様、中学3年生に戻ってください!」のくだりでいい意味で「ざわついて」頂きました。