【山田校】春から小2 になるお子さまをお持ちの保護者様!

ロザリー

低学年から塾って早くない?中学受験もする予定ないし、まだいらないよね、だと思いますが…本当にそうでしょうか???

国語的算数教室の小2では、「速さの計算」や「分数+小数の計算」を2年生で習得します。そのように聞くと、「早く習っても、うちの子は理解できないって」となると思いますが…

国語的算数教室は「早く学ばせよう」という講座ではありません。「考える力」養います。例えば、分数と小数の考え方。1/10と0.1は同じ、これは日常生活の中で感じ取ることはできます(ケーキを10等分ですよね)。

また、わり算(÷の記号)を習っていない子どもでも、「分ける」という考え方はできます。「この文章題は足し算使うのかな、引き算使うのかな、かけ算、わり算…?」と悩むのではなく、「これ、分けてから増えるんだから、わり算してから足し算でしょ」。それをイメージできるようなテキストの構成と流れにしています。

国語的算数教室は「難しいことを教える講座」ではありません。将来の「思考力の土台」を低学年のうちに作っていく講座です。

ぜひ受付まで、話を聞きに来てください。体験授業を受けてください!