小学生イベント 燃料電池でバギーをつくろう!

こんにちは、鳴尾校の岡です。
この2学期から新たに始まりました、

小学生向けの月例イベント「わくわくラーニング」の第一弾を先日実施しました。

 
第1回の9月は、『燃料電池を使ったバギーを作ろう!』という事で、

電池についてのお勉強をしたのち、実際にバギーを作ってみました。

 

 

電池の仕組みなど、学校で習うよりも難しいものではありましたが、

みんな笑顔で、かつ真剣に取り組んでくれていました。

 

写真①B

 

写真②

 

写真③

 

写真④

 

 

このようなイベントを通じて、理科はもちろん、

勉強に興味を持ってもらえればと思っておりますので、

10月のイベント『顕微鏡を作ろう』にも、

た くさんのお子様が参加してくれることを楽しみにしております。

鳴尾校 脱出ゲーム

IMG_1415

こんにちは、鳴尾校の三谷です。

 

夏休み最後に「脱出ゲーム in鳴尾校」を実施しました。

みんなで協力しながら、謎解きをする姿がとても楽しそうでしたね。

 

IMG_1416

 

IMG_1417

 

2学期のイベントにもご期待下さい。

 

鳴尾校 三谷

8/23(水) You are No.1!!

今日は、近隣中学校(鳴尾中)の登校日でしたので、

中3生は、授業に遅れて参加する生徒が多くいました。

 

そんな中で・・・

IMG_1392

彼と

 

IMG_1391

彼が

 

 

学校も終わり次第、制服のまま、

どのお子様よりも先に、教室に到着しました。

 

こういった気持ちで授業に参加してくれることは

本当に嬉しいですし、

 

こういった生徒は間違いなく成績が伸びる生徒ですね。

 

この2人に

『You are No.1』

 

 

鳴尾校 三谷

8/22(火) 優秀者発表

20121215-4

今週月曜日より、小学生等の授業が再開しました。

 

各クラスで頑張ったお子様を

少しずつではありますが、発表します。

 

ますは、小3生です。

IMG_1386

見事、優秀者に選ばれました!!

おめでとうございます!!

 

続いて、中1生です。

IMG_1385

おめでとうございます!

 

 

最後は、中3飛躍賞の発表です!

IMG_1382

 

IMG_1388

おめでとうございます!

 

8/16(水) 盆特訓最終日

IMG_1361

本日、盆特訓の3日目でした。

 

3日間、朝の課題テストに、授業の小テスト、

およそ半日を塾の中で、勉強に向き合う

充実した「盆特訓」でした!

 

↓盆特訓フォトギャラリー↓

IMG_1360

 

IMG_1359

 

IMG_1358

 

IMG_1356

 

IMG_1354

 

IMG_1353

 

IMG_1348

 

 

IMG_1353

 

 

IMG_1337

 

IMG_1336

 

IMG_1335

 

IMG_1334

 

IMG_1333

 

IMG_1331

 

IMG_1327

 

IMG_1328

 

IMG_1326

 

IMG_1322

 

IMG_1320

 

IMG_1322

 

IMG_1323

 

IMG_1331

 

IMG_1325

 

最後に…

 

 

保護者の皆様へ

 

開進館の盆特訓にご参加頂き、また、3日間、昼食・夕食等のお子様のフォローを頂きまして、本当にありがとうございました。お子様にとって、充実し、記憶に残る3日間になれていれば幸いです。このお子様の頑張りが、2学期の結果として、その先にある志望校合格に向けて、今後も取り組んでまいりますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

開進館 三谷

8/15(火) 盆特訓2日目です

IMG_7460

盆特訓2日目です。

本日も、講師全員で頑張ります!

 

昨日の小テスト満点者(1組)

IMG_1310

 

 

IMG_1316

 

昨日の小テスト満点者(2組) 顔NGでした…

IMG_1318

 

昨日の小テスト満点者(3組)

IMG_1311

 

自然科学クラス

IMG_1313

 

昼のお弁当の時間。

IMG_1320

この時間だけがリラックスできますね。

 

午後の部も頑張りましょう。

 

鳴尾校 三谷

8/14(月) 今日から3日間の盆特訓 スタート

IMG_1306

本日より、盆特訓がスタートしました。

 

3日間で、たくさんの知識・学力をつけること、

そして、自分の限界を超えることが目標です!

 

朝からさっそく課題テストがありましたが、

多くの生徒が満点スタートです。

IMG_1307

 

途中の、体操の時間も盛り上がりました。

IMG_1309

 

 

そして、夜の小テスト前の復習タイムの様子です。

IMG_1308

 

1日目も無事終了しました。

明日も引き続き頑張っていきましょう!

 

鳴尾校 三谷

8/12(土) お盆前の最後の授業

IMG_1299

こんにちは、鳴尾校の三谷です。

 

本日は、お盆前の最後の授業でした。

 

今日は、この夏初めての

4日間連続小テスト、全科目満点者が出ました。

それも2人も(右上の写真)

 

 

そして、中2生では、

学力判定テストの優秀者のメダルが届きました。

 

鳴尾校からは、何と2名もいましたね。

IMG_1300

 

IMG_1301

 

 

おめでとうございます!

 

鳴尾校 三谷