2学期中学生 中間試験対策!

10/7(土)13時~19時で中1と中3の生徒が集まり、

中間テストに向けて、意識を高めてしっかりと集中して勉強しました。

 

①

 

②

 

③

 

各教室で始礼と終礼を行い、「少しでも内申点を高くしたい」・「中間テスト・期末テストで高得点を取って上のクラスに上がりたい」など、全員が目的を持って勉強できるように意識を高めました。

 

次の写真は始礼の様子です。

P1050745

 

日頃の勉強の成果と、この土日の勉強の成果を中間テストで発揮できるように、頑張ってください!

他の塾は朝から自習していますけど・・・

DSC05394

仁川校はやらないんですか?

という質問が少々。

土曜日も10:00前には来ていたのですが、ゆっくり掃除やコープで買い物などをして本格的に開放したのは12:30頃です。ちょっと中3の『運動とエネルギーの直前確認』などはしましたが・・・基本的には昼からで良いと思います。

大盛況のわくわくラーニング!

9月29日(金)のサポートデーに、小学4年生~6年生を対象に、

~わくわくラーニング 燃料電池で作るバギーを作ろう!~というイベントを実施しました。

こちらのURLから当日の様子を 動画でご覧になることができます。

https://www.kaishinkan.net/ymovie/?c=lUJSXioDWfA

 

今回のイベントでは早くにバギーを完成させた生徒が、

まだ完成できていない生徒に教え助け合う姿も見られ、

自分だけが楽しむのではなく、まわりのみんなと一緒に楽しもうとする、

生徒の様子も見られ、大盛況のものとなりました。

 

次回、10月のわくわくラーニングは、

10月21日(土)17:00~18:30 に開進館逆瀬川校で実施します。

開進館に通われているお子様だけでなく、お友達やご兄弟の方も参加することができます。

お問い合わせは開進館逆瀬川校(0797-73-0300)までお願いします

 

中3 志望校別特訓1日目

志望校別特訓が本日から始まりました。
特訓では知識の習得・演習だけでなく、
受験勉強のモチベーションアップも大きな目的になります。
P1010982
 
P1010991

P1010986

志望校別特訓では同じ志望校を目指した、

逆瀬川校・山本校・仁川校・名塩校の4校の生徒が逆瀬川校に集まり、

宝塚北・市西クラスと普通科クラスに分かれ、それぞれ1組から3組に分かれています。

 

特訓授業では周囲のライバルと競うことが大切であり、

クラス替えや小テストのランキングでも勝ちたいという気持ちをもつことが、本番の入試での力になります。

 

これからも志望校合格に向けて気持ちを切らさず頑張りましょう。

土曜日いろいろ

DSC05369

今日もいろいろありました。

・小学生の算数、英語の宿題フォロー

・中3自然科学系レベルアップ

・中1、中2宿題フォロー

・中2V実力問題チャレンジ

・中1地理サポート

・中2宝塚一中準拠 少人数体験授業

・中3公民サポート

・高1S学校の問題集を頑張ろう会