いろいろ参考になった会!

DSC04534

今日は、春期講習前ということで、新中1対象に生徒セミナー『中学入学前に・・・知っておこう会』を実施しました。ふだん授業や終礼でお伝えしていること、これからも伝えていくことをダイジェスト版でお伝えしました。これでさらに気合いが入った人も多いと思います。

今回の内容は・・・

新高1 大学入試セミナーのご案内

新高校1年生の学年は、現行の大学入試制度が実施される最終学年であるため、
「志望校大学への合格」を『現役で』目指す必要があります。

そのため、保護者の皆さまには、大学入試の基礎知識、「もしも浪人してしまうとどうなるか」など、
お子様のために知っておいて頂きたい内容が多くあります。

そのため開進館逆瀬川校にて、新高校1年生の保護者の方を対象に、
大学入試セミナーを4月1日(土)に実施いたします。

公立一般入試【理科】

DSC04489

いつもよりも易しいと感じた人も多かったのではないでしょうか。

中3内容がメインで出るであろうと予測は容易だったので、対策もバッチリでしたという人も多かったと思います。そう言い続けてきたので。ただし、天体が出なかったことは・・・すいません・・・。あれだけ対策したのに・・・。でも、天体か天気と言っていたので、結果オーライということで。

さて・・・今日は朝から受験を終えた生徒が、提出物と受験の感想を言いに来てくれました。これから遊びに行くとのことでした。

そして・・・『あの話になるだろ』とは予測していました。