高校生対象 新年度説明会

DSCN3292

冬休みが終わり、本日1月14日と明日1月15日はセンター試験が実施されます。

高2、高1生も来年、再来年には同じようにセンター試験を受けているはずです。
そこで、今回は新高3生・新高2生対象の生徒セミナーの案内を致します。

新学年を迎える前に大学受験について深く知り、効率よく受験勉強ができるようにしましょう。

2016年末特訓!先生メッセージ!

DSC04308

今年も年末特訓が終了しました。

我々職員にとっても本日が授業納めでした。

さて、逆瀬川校、山本校、名塩校、仁川校の合計219名の受験生が集まり、特訓授業をしました。公立クラス、宝塚北GSクラス、全部で8クラス体制でとても活気のある雰囲気でした。

楽しく学ぶ

DSC04219

冬期前レベルアップサポート(土曜日)ということで本日が最終日でした。

まだ冬期講習期間中にも実施します。

さて、今日もいろいろな内容で楽しく勉強しました!

緊張感のある授業もいいですが、たまにはこういうのもいいですね!

高1・高2大学入試情報セミナー&新年度説明会

大学入試センター試験まで、すでに残り1か月を切りました。
この時期は高1生・高2生も学校などで先輩のすがたを見て
大学受験に向けた意識が高まってくるのではないでしょうか。
そこで、今回は高1・高2生を対象とした大学入試情報と
開進館のセミナーの案内を致します。

今回のセミナー内容は以下のようになっています。
【大学入試情報セミナー】
◇志望大学選択のコツ
◇大学別オススメ勉強法
◇大学入試レベルを実感
◇国公立と私立の違いとは?
◇一般入試と推薦入試の違いとは?
【新年度説明会】
◇開進館の高3開講クラス詳細
◇充実するサポート体制について

大学入試では志望大学や学部、学科により受験科目や配点が異なります。
自分の志望校にマッチした勉強法を実施して効率よく勉強を進めることが
出来るかどうかも、合否を分けることになります。
今回のセミナーで、志望校についての理解を深め、正しく勉強を進める
ための準備をしましょう。
また、来年度の開進館は今までの講座のラインナップに加えて、
日本史の講座が加わります。
また、アップ系列の予備校「研伸館」と合同で「研伸館ハイスクール」という
形態で授業を実施していきます。
この形態では、開進館にいながら、研伸館に在籍するプロの予備校講師の
授業を受講できます。
高校生の志望校合格に向けて、アップ全体で一丸となって取り組みます。
詳細については、セミナーで詳しくお話いたします。

「大学入試情報セミナー&新年度説明会」は以下の日程で実施いたします。
①高校2年生対象説明会
【日程】1月15日(日)
【時間】19時30~21時
【会場】開進館逆瀬川校

②高校1年生対象説明会
【日程】1月22日(日)
【時間】19時30~21時
【会場】開進館逆瀬川校

また、このセミナーには校外生の方もご参加いただけます。
セミナーへのお申込みは下記の電話番号から、開進館逆瀬川校へお電話ください。

開進館逆瀬川校
0797(73)0300

志望校別特訓Ⅱ期 開始

DSCN3408
志望校別特訓Ⅱ期がはじまりました。
11月の合格判定テストや志望校別特訓Ⅰ期の小テストの結果を踏まえた上で
クラスを分けています。
宝塚北・市西クラスは1組~4組、公立標準クラスは1組~3組の計7クラスを
学力別で編成しています。

志望校別特訓Ⅱ期は各科目90分の時間内で、
公立普通科一般入試の形態に合わせた模試を実施し、授業内で解説を行うので、
一般入試に向けて、時間配分や問題構成の間隔を掴むことができます。

Ⅱ期から毎週実施される志望校別特訓と冬期講習で一気に入試に向けてのラスト
スパート
をかけていきます。

開進館の志望校別特訓や冬期講習にお問い合わせの方は下記の電話番号からお願
いいたします。
DSCN3406
開進館逆瀬川校
0797(73)0300