【逆瀬川校】新年度準備始まる。

23893817-A356-42EB-BAF6-E610A61465B6

こんにちは。逆瀬川校の福永です。

本校では高校受験・大学受験が始まり、いよいよ受験本番となっています。

 

そして、3月からは新学年がスタートします。私自身、教室責任者として2年間逆瀬川校に勤務してきましたが、本当に多くの方と接することができ、元気いっぱいの生徒たち、そして熱心な保護者様に助けられてきました。まだまだ至らぬ点も多々あるとは思いますが、温かく見守ってくださり感謝しております。

8563EB65-E604-4BD8-A051-A706EF4C4F7773408CEF-38FC-457E-982A-66C5BD5E97F3

 

 

 

 

次年度のクラス設定に向けて、お子様たちは公開学力テストを2月初旬に実施しました。小学生は英語・算数・国語。中学生は5科目です。特に中学生は進路判定なども出るテストになっておりますので真剣に趣きで取り組んでおられました。

5D2F4177-AE14-4731-8BAE-654B7CAA9869C8324FFC-23AA-4B0D-BD47-EF37DF3C2328
別のフロアでは、新高2生の大学入試セミナーが開催されていました。逆瀬川校は小1~高3が集う校舎になっていますので、フロアごとに雰囲気が異なり、お子様同士も良い刺激になっているようです。大学受験は高校受験と違い、スケール大きさ、複雑さなど、かなり綿密に計画を立てないと、現役で合格することはなかなか難しいです。あっといまに高1が終わった印象があると思われましたが、彼もいよいよ大学受験に向けてスタート切ってもらいます。

また、保護者様に向けて新年度保護者説明会も1月28日と2月18日に実施します。1月の中学生の部は早々に満席になり、数家族の方には、2月に回ってもらうということでご迷惑をおかけしました。保護者会では、大学入試・高校入試に関するトレンドはもちろんのこと、次年度の新講座の説明、普段の授業の様子を公開、教室の取り組みなど75分みっちりと説明させていただいております。終了の後のアンケートでも、多くの期待を寄せて頂けておりますので、自信をもってお子様の前に立ち、導いていきたく思います。
2月18日の説明会が、新年度に向けた最後のイベントとなりますので、ご希望の方はぜひご予約いただき、当校までお越しください。
逆瀬川校 福永 0797-73-0300
【おまけ】
阪急西宮北口駅構内では、このようなポスターや動画が流れているようです。街を歩くのが少し恥ずかしくなりました・・笑

DC0C1128-038D-4043-8C81-FD6DFE830F0FDD60B84E-F89D-4D5F-B17D-3429021C0858