高校2年生の重要性を知ってほしい。

P1030501

門戸校の福永です。

 

門戸校は小学生から高校生まで通っている塾なので、算数の授業をしてから、高校数学の授業ということもよくある話。

指導していていいなぁと感じるのは、常に1つ上の世代の話を生徒に伝えることができる点です。

小学生に高校受験のことや、中学生に大学受験についてといったケースです。

 

そして、もちろん高校生は、いつまでも中学生の延長線上にいてもらっては困るので、授業の休み時間を使ってプチセミナーをしています。

新中2 成績を上げるカギは…

DSC07501

中2から理科を受講し始めた生徒が多いため、定員に達しています。化学変化を徹底的に指導し、中2になる前に、化学反応式まで学習します。

「勉強の仕方」ということばがよく言われますが、まさにそれがきちんとできているかどうかの確認ができる単元だということを伝えています。

春の友人紹介キャンペーン

cherry-blossom_00037

開進館・研伸館HSに4月からご入学をご検討の方へ

 

お友達が開進館・研伸館HSなどアップにお通いであれば、

そのお友達からの紹介特典として、紹介者(アップ生)と

入学者の両方の方は、図書カード(2000円)、もしくは、

Amazonカード(2000円)がもらえます!

※入学者は、入学後、また別のご友人に本キャンペーンを

ご案内いただく(紹介者になる)ことも可能です。