<志望校別特訓>市西GS理科

20210117_145101

市西GSの理科って『こんな感じ!』『こんな感じなのであって、これがでるわけじゃないよ!』と言いながら授業をしています。

昨日も結局は、厳選されたテキストの問題・市西GS用のプリントを使いながら、ひたすらこういったことを言い続けていました。

あとは…

【門戸校】高校受験もカウントダウンが始まっています。

F2E93FEC-D2C7-48A6-B606-FC84E18B8A11

門戸校の福永です。

土曜日は新年度説明会を実施しました。

塾を検討されている方を対象としたものですが、アンケートを見ていると、門戸校のビジョンが
伝わってよかったと思います。

次回は2月6日(土)に実施しますので、ぜひ、ご検討の方は足をお運びください。

事前予約制となっておりますので、ご注意ください。
▼詳細はこちら
https://www.kaishinkan.net/info/seminar/newyear_briefing/#con_hogosya

イベント参加者に入学金無料クーポンをもれなく進呈しております!

<甲東園校>中学準備講座

新規 Microsoft PowerPoint プレゼンテーション

開進館では、全校舎で小学6年生を対象に『中学準備講座』を実施しています。

ご案内はこちら

1月、2月は中学内容にむけて…

・小学内容の復習

・中学内容の準備

・中学生になってからの大事なポイント

をお伝えしています。

 

「まだ、中学生の数学はやらないんですか?」という声もありましたが、

【門戸校】2021年度から始まる中学生の新学習指導要領。

無題

門戸校 福永です。

 

今週末、いよいよ大学入試共通テストが始まりますね。

大学入試変革と数年前から言われ、二転三転したこともありましたが、センター入試に変わる大学入試がこの土・日に始まります。

 

そして、大学入試だけが変わるわけではありません。

来年度から中学生の教科書が全面改訂されます。

<甲東園校>中3 冬期講習が終わり…

20210109_110716

終礼、MYページなどで様々なメッセージを伝えました。

公立コースはもちろん、関学、市西GS、宝塚北GSコースにおいても、かなり確認テストのランキングを意識できていましたし、自信もつけられた受験生も多かったと実感しています。

関学コースで、2位を取れたこと、10位台にランキングを上げられたこと、宝塚北GSコースで3位を取れたこと、市西GSコースで初めのつまづきを挽回して何とか2位、4位まで上げられたこと、いろいろな喜びの声が届きました。

私自身も毎回の結果を意識して、メッセージを送り続けていましたので、それなりには良かったなと思います。

 

でも、終礼やMYページの最後でも伝えましたが、もうこれも『過去のこと』。

【門戸校】高1もそろそろ大学受験に本腰を!

86216B5C-4415-4436-87EF-515CFA858016

門戸校の福永です。

この校舎の特徴の1つに小1~高3までを指導することです。

夕方には小学生の楽しい声が館内に響き、夜には中学生を指導する熱血講師たちの声が響きます。

また、高校生専用校舎(門戸校別館)では、大学受験を目指した高校生が一堂に集まっています。