中学生 Everyday勉強会

Everyday勉強会

こんにちは、開進館武庫之荘校です。

 

2学期が始まり、中間考査まで1ヶ月もない学校もあります。

そこで、中間考査で成績を必ず上げるために、武庫之荘校では、中学生を対象に「Everyday勉強会」を実施しています。

 

詳細は「続きを読む」をクリックしてください。

甲東園校 中1本気で競争!

DSC07882

サポートデイを活用して、中1方程式のテストを実施しました。

夏期講習の前半で授業・まとめテストをし、そこからは『自分でCOACHを使って勉強』し、このテストで成果を出す!というシンプルなものです。

COACHからは1問も出題していないので、本当の定着度をはかることができるテストでした。

歴史人物カード大会

IMG_8809

開進館武庫之荘校では、「歴史人物カード大会」を実施しました。

 

この日に向けて、事前に配布していた歴史人物カードを覚えてきていたので、一行目を読むだけで札を取るようなレベルの高い試合になりました!

 

4年生から6年生混合の中で、優勝者は…

知育ゲーム体験会

IMG_8800

こんにちは。開進館武庫之荘校です。

 

10月5日(土)に小学生対象イベント「知育ゲーム大会」を実施いたします。

 

4年生~6年生が知育ゲームを実際に体験しました。

体験の様子は「続きを読む」をクリックしてください。

 

尼崎稲園推薦特訓

志望校特訓

こんにちは、開進館武庫之荘校です。

 

9月より、それぞれの志望校に合わせた特別講座が始まります。中学がお休みになる、週末を有効活用し、合格に向けて、必要十分な指導を行います。

 

詳細は「続きを読む」を押してください。

理科・理科・理科!

DSC07856

今週は、中3理科・中2理科・中1理科の授業を担当しています。

『理科は楽しい』ということと、『理科こそ基礎からじっくり』ということを伝えながら、授業をしています。中3はイオン・電池、中2は化学変化や電流と電圧、中1は光の性質などを授業しましたが、どれも『基礎の暗記』が重要です。