玉井式国語的算数 体験授業

玉井式

こんにちは、開進館武庫之荘校です。

 

3月の新年度授業より、新小学1年生~新小学3年生対象に「玉井式国語的算数教室」の授業が始まります。

玉井式国語的算数教室は「10歳までにイメージング力」をキーワードに、画期的なカリキュラムで考える力を育み、国語力、算数力、伸びる力を大いに高めます。今後の大学入試改革を見据えた未来につながる講座となります。

 

現在、特別体験授業を実施しています。詳細は「続きを読む」をクリックしてください。

 

プログラミング体験

IMG_9302

こんにちは、開進館武庫之荘校です。

 

12月24日(火)に小学生イベント「プログラミング体験」を実施しました。

来年度から、小学校でもプログラミングが必修化され、小学5年生・6年生の算数と理科の授業内で導入されます。実際に学校で導入される内容や少し難しい内容にも挑戦しました。

 

アップ教育企画 アルムナイ制度(同窓生入学金無料制度)のご案内

お知らせです。
2020年1~4月入会者限定!現在から過去に遡ってアップ教育企画に関わったことのある方、及びそのご家族の方がアップ教育企画に入会される場合、「入学金を全額無料」といたします。

詳細はこちら https://up-edu.com/info/arumunai/

冬期講習スタート!

DSC08017

今日から冬期講習がはじまりました。

授業は中3と高1でした。

中3には、『冬期講習は結構、凹むことが多いし、凹ませていきます。でも、それが皆さんにとって必要なことです。まだまだ今は凹んで強くなるべきです!』ということを伝えています。『なぜ、この補助線に気づかないのか…』『なぜ、密度と圧力の式が使いこなせないのか…』

そんな話をし、それに気づくためには、実は…という話をしました。

これまでの勉強から、これからの勉強が、またさらに進化するのが冬期講習です。

特に数学と理科は、兵庫県の入試レベルに引き上げていかなければなりません。理科も数学も問題の捉え方、アプローチの仕方をしっかり伝えていきます。当然ですが、ただ解説をなぞるだけのレベルの低い授業はしません!

 

さて、そして夜は中学3年生はほとんどが自習をしています。関学コース、市西GSコース、宝塚北GSコース、国際コースの人も集結して明日の確認テストに備えています。

 

そして・・・中2!