中1、もういちど・・・

DSC06315

春期講習の話をしました。

春期講習を受けた意味があったかどうかは、『今日の姿勢』にある。

まだチャンスはある!

そういう話でした。

今週は仮入部で、来週から本入部。そんな学校があります。

今年は早いですね。

いよいよ、ここから新しいスタートですね!

県西準拠クラス

無題

2週目の授業でした。

学校も楽しいようですね。

さて、今回の数学は『集合』です。

学校で少し習ったということだったので、どんなものなのか確認しながら授業を進めていきました。しっかり理解できている人、そうでない人がいましたが、それでだいたい1人1人のことが見えてきます。いろいろな校舎から生徒が集まって来ていますし、この4月から塾に通い始める人もいます。私自身もはじめて出会う生徒ばかりでしたが、それなりにガツガツいかせてもらっています。

小6算数の小テスト

DSC06303

100点を取れなかったとき、そこから学べることがあります。

今回はカンニングの話をしました。

(誰もカンニングなんてしていませんよ!)

 

私が仁川校にいたときの、カンニングの実験とその結果を伝えました。

ぞっとする結果でした。

基礎算数講座

DSC06300

小学校5年生の基礎算数講座を担当しています。

算数が苦手な生徒ですが、小数のかけ算が解けたときの喜び方、小数のわり算が割りきれたときの『わりきれた~!』という感動がすごく伝わってきます。

授業以外も充実!

IMG_0213

皆様、こんにちは。

広田校の清水です。

 

今年度も様々なイベントやサポートを実施していきます。

授業だけでなく、様々なイベントや学習サポートを通してお子様方をしっかりとサポートしていきます。

 

★小学生

1.前学年の算数を復習!

一つ前の学年の内容を、月に1回程度復習していきます。

日時:5月12日(土)15:00~16:00

6月2日(土)15:00~16:00

IMG_0174

2.ガリレオ・クラブ