6/18(月)

大阪北部地震に際して、6/18(月)の授業を緊急休講および休館の処置を取らせていただきました。お通いの皆さまにはご迷惑・ご心配をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

 

皆さまにおかれましても、落ち着かない日をお過ごしかと思われます。我々自身、微力ながらも助力させていただきますので、ご相談事がありましたら、お声掛けください。

 

皆さまの安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

公開学力テストのお知らせ

開進館ウッディタウン校の山本です。

1学期の学力成果を総チェックするために、

7月上旬小学3年生から中学2年生までを対象とした

公開学力テストを実施致します。

 

開進館に在籍されている方は、受験料不要!お申込み不要!

全員受験いただけるテストです。

 

さて、このテスト、開進館に通われていない方も受験が可能です!

特に小学生のお子様は、今現在どれほどの学力が身についているのか、

不安になられる方もいらっしゃることでしょう。

そういった方に、是非ともこの公開学力テストを受けていただきたいです。

 

開進館の全生徒が受験し、順位が偏差値が出ます。

何が苦手で、課題を見つけることもでき、

将来の高校受験に向けた学力の目安も知ることができます。

 

詳しくはこちらのURLから確認下さい。

https://www.kaishinkan.net/PDF/?dl=ivomNZP799

 

また、一部無料で受験いただける場合もあります。

1.校内生のごきょうだいの方

2.夏期講習を受講を希望される方

もしこの機会に是非ご検討ください!

ラピッド算数PJ② ~速算はどんな問題で使えるかな?~

開進館ウッディタウン校の山本です。
本格的に計算力を鍛えるための「ラピッド算数プロジェクト」の続報です!
学校では単元として習わない計算のコツをお伝えするイベントです。

 

さて、今回はどのような問題を「マナビゼミ」や「ラピッド算数PJ」で扱うか、
少しだけ紹介したいと思います!

例:364000-13922

 

決して難しい問題ではないですね。

筆算を書けば一瞬で解くことができてしまいますし、

暗算でもできる方が多い問題であることでしょう。

しかし、大事なのは、”考え方”です。

「解ければよい」のではなく、「過程を簡潔にして解く」という、

過程を大事にする点がこの速算の”推し”です。

 

続きを読むで解説をしています。↓↓↓

ウッディタウン校、期末も対策実施します!

開進館ウッディタウン校の山本です。
1学期期末テストが近づいてまいりましたね。
今回も定期テストに向けた対策授業を実施致します!
しっかりと勉強をして大幅に成績アップを狙おう!

 

さて、今回のテスト対策、友人紹介を受け付けております。
「開進館の授業を体験してみたい」
「テスト前だけちょっと心配だから…」
「他に塾に通っているけど、もう少し勉強させたい」
などなど、理由は問わず、皆さんに参加いただけます!

 

↓↓↓詳しくはこちらのURLから紙面で確認してください↓↓↓

★1学期期末テスト対策★
https://www.kaishinkan.net/PDF/?dl=xsrkPgD000

皆さまのご参加をお待ちしております!

ラピッド算数PJ① ~速算を覚えて、計算力を鍛えよう!~

開進館ウッディタウン校の山本です。

5/28(月)より小学生向けイベント案内を配布しております。

本格的に計算力を鍛えるために、「ラピッド算数プロジェクト」と題し、

学校では単元としては習わない計算のコツをお伝えするイベントです。

現在開進館に通われていない方も参加ができますので、

是非この機会に一度開進館の指導を体験してください。

 

【保護者対象 マナビゼミ】

日時:6/30(土)13:30~14:45

場所:開進館ウッディタウン校

対象:小学生保護者

内容:「どうすれば伸びる?算数・数学に必要な力とは」

「お子様に伝えられる計算テクニック」

「数との向き合い方」 など、楽しく分かりやすい説明いたします。

お通いのお子さまが中学生でも、

小学生のごきょうだいがいらっしゃる方、興味がおありの方は

どなたでもご参加いただけます。

現在開進館に通われていない方のご参加も受け付けております。

詳しい案内はこちらのURLから確認下さい。 

https://www.kaishinkan.net/PDF/?dl=jKoJLss337

 

【生徒対象 ラピッド算数プロジェクト】

日時:7/4(木)17:00~18:00、7/14(土)・21(土)15:00~16:00

場所:開進館ウッディタウン校

対象:小学4~6年生

内容:

1回目「補数って何?面倒な足し算・引き算がとっても楽ちんに?!」

2回目「繰り上がりもヘッチャラ!かけ算・わり算のマル秘テクニック」

3回目「計算のマジック!一瞬で答えが出る驚き計算法を伝授」

など、「学校では学ばない。」でも、「知っておくとグンと計算が楽になる方法」を指導いたします。

校内生のごきょうだい、計算力アップに興味がある校外生の方も、

1回限りになりますがご参加いただけます。

なお、夏期講習を受講予定の方は全3回受講いただけますので、お申し出ください。

校内生は全3回、校内生のごきょうだい、計算力アップに興味がある校外生の方は1回ご参加いただけます。

詳しい案内はこちらのURLから確認下さい。

https://www.kaishinkan.net/PDF/?dl=ZkwjKda724

 

更に詳しいお話を希望される方は、

開進館ウッディタウン校 079-564-8600 担当:山本 までご連絡ください。

 

次回のコラムでラピッド算数PJで扱う問題を少しだけ紹介します。

お楽しみに!