新中1三田学園プレスクール

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

開進館では2月より、4月より三田学園に入学される新中1生を対象に、
「三田学園プレスクール」(無料講座)を開講いたします。

絶対に好スタートを切りたい中1生を応援するための、
英・数先取り講座です。

英語では、文法の基本と発音のルールを習得します。
スペルを見て大まかな発音が出来るようになること、
そして、文法的に正しい英文の感覚をつかむが目標です。
中学の学習のスタートを上手く切れるかどうかは、
英語の成否にかかっていると言っても過言ではありません。

数学では、1学期中間試験の勝負どころとなる「作図」の指導をいたします。
算数の延長線上ではない、まったく新しい知識・考え方を必要とする分野です。

私学特有のスピーディーな学習に対応するためには、
いかに入学前に貯金を作っておくかがポイントになります。
入学される生徒の皆さんはきっと
「大変なんだろうなぁ。」と想像しているかと思いますが、
大変さは、その想像の遥か上をゆくものです。
(毎年の皆さんの様子を見るかぎりは。)

合格の喜びを味わいつつも、気持ちを切り替えてスタートを切らなければいけません。
学園の定期考査においても多数の成績(席次)優秀者を輩出している開進館の指導に、
どうぞご期待下さい。

高得点の秘訣

1477544086381

開進館の前川です。

八景中の定期テストの結果返却されました。

結果の一例ですが、
三田校に通う八景中生の英語平均点

中1…90.4点
中2…80.5点
中3…85.8点

特に中3では合計点の八景中学年TOP5中3人が三田校生という
結果を残しました。

彼らは一体、何に取り組んでいたのか?