新中1セミナー&英単語暗記法セミナー実施報告【御影校】

写真

3月24日(金)に,新中学1年生のお子さまを対象とした「中学生活応援セミナー」「英単語暗記法セミナー」を開催しました。多くのお子さまが参加してくれました。

 

IMG_20170324_163524

 

中学生活応援セミナーでは,初めの定期考査で得点を取るためのコツや勉強方法について紹介しました。

勉強でとても大切なのは,まず,本当に自分の答えがあっているのかを確認することです。

中3対象 神戸総理セミナー開催!!

開進館では3月から新学年として授業がスタートしています。IMG_1274

開進館本山校にのみ開講している神戸総理Kコースでも、

新中3生が県下公立高校最難関である神戸高校の総合理学科へ向けて

一生懸命がんばっています!

そんな新中3生へ向けた神戸総理セミナーを開催します。

詳細は以下の通りになります。

王子公園校で「新年度イベント」を実施します!

yjimageW4NZCGJF

いよいよ新年度がスタートしました。「何事も初めが肝心」ということで、王子公園では、中学部を対象に「新年度イベント」を実施致します。こちらのイベントは、校外生のお知り合いの方も無料で参加できます。是非お友達を誘って参加してください。イベント詳細は下記の通りとなります。

孤独な戦いを仲間とチャレンジ!

kobe_s

公立高校推薦入試の結果が2月20日水曜日に発表されました。

開進館本山校は、神戸高校総合理学科を目指すKコースがあります。
今年度もたくさんの受験生とともに、県内最難関レベルの入試問題にチャレンジしました。

彼らのかんばりもあり、私が1年間教えてきた生徒は全員合格することができました。
10名以上受験させましたので、それなりの覚悟はしていましたが、すべて取り越し苦労で終わりました。本当にうれしかったです。

実は、長年、この授業を担当していて、
神戸総理を受験する生徒は、実は孤独な戦いなのかな?と思うことがよくあります。

開進館王子公園校が開校します!

IMG_1197

3月より阪急王子公園駅前に開進館王子公園校が開校します!!

小6~中3は高校受験指導を、高1は葺合高校準拠クラスを設置。

すべての授業は10名前後の少人数制クラスとして実施いたしますので、
先生との距離が近く、わかるまでしっかり指導いたします。

併設している「個別館」と組み合わせれば、よりお子様のニーズにお応えできること
間違いなしです

2月12日(日)に開校イベントを開催いたします。
ご興味ある方は、是非、下記お問い合わせダイヤルにご連絡ください。

桜が咲きほこる王子公園というこの地で、

お子様の夢をしっかり開花できるよう、開進館そして個別館の指導にご期待ください。

▼お問い合わせは開進館フリーダイヤル
0120-722-149
▼王子公園校
078-881-0070
〒657-0837 兵庫県神戸市灘区原田通1丁目2-20 カーサフェンテ王子公園1F

 

神戸高校総合理学科を目指すなら・・・

kobe_s

開進館本山校の福永です。
3月から新年度がスタートしますが、新規ご入学のお問い合わせの方の中には
「神戸高校総合理学科」にチャレンジしたいというケースも多くあります。

本校は、総合理学科を目指す専門コースがあります。

合格するための秘訣は・・・・