【六甲校】鷹匠中・長峰中 中間テスト対策

IMG_0006

先週土曜日に、各中学校ごとに中間テスト対策を行いました。

特に鷹匠中学・長峰中学は在籍者数が多いため、集団授業形式の対策授業を各科目行いました。

各中学の定期テストを分析し、予想問題を立てるなどして各学年指導しましたが、この1日だけでも生徒たちは非常に力をつけてくれました。

朝10時から開館しましたが、対策授業が終わったあと、夜10時の閉館まで自習している生徒も見られました。

しかしながら、開進館生の本当に強いところはこういった直前の猛勉強ではありません。

2学期の勝負所!中間テストに向けて!!|開進館芦屋南校

IMG_0894

こんんちは。芦屋南校です。

 

昼夜の気温差が大きくなってきて、秋らしくなってきましたね。

 

中学生は中間テストが近づいてきました。

 

ここで以前、成績優秀者(定期テストで450点以上取っている生徒)にアンケートを取りました。

定期テストの学習教材に何を使用しているかというものです。

日本一早い中間テスト 理科・社会 |開進館芦屋南校

e6baf93b05054d158909333b69d79845

こんにちは、開進館芦屋南校です。

9月も終わりに近づいて来ました。中学生はそろそろ中間テストが近づいてくる時期ですね。

 

さて、芦屋南校では小6の算数・国語の受講者を対象に

 

『日本一早い中間テスト 理・社』

を実施します!

 

今日も、色々あります。

夏前模試

こんにちは、アップ御影校です。

 

7月もあっという間に半分が過ぎてしまいましたね。

夏休みが近づいてきている、3者面談が行われている、来週には夏期講習真っただ中になる、来月にはお盆特訓の中日になるさて本日7/15神戸市総体が開催されています。部活動によっては16・17に行われるところもあるようですが、毎日クタクタになるまで練習して、その中で塾に来て授業を受けたり自習をする様子を見ていたので、頑張ってほしいですね。

 

さて、そんな本日7/15ですが、御影校でも色々あります。