開進館王子公園校が開校します!

IMG_1197

3月より阪急王子公園駅前に開進館王子公園校が開校します!!

小6~中3は高校受験指導を、高1は葺合高校準拠クラスを設置。

すべての授業は10名前後の少人数制クラスとして実施いたしますので、
先生との距離が近く、わかるまでしっかり指導いたします。

併設している「個別館」と組み合わせれば、よりお子様のニーズにお応えできること
間違いなしです

2月12日(日)に開校イベントを開催いたします。
ご興味ある方は、是非、下記お問い合わせダイヤルにご連絡ください。

桜が咲きほこる王子公園というこの地で、

お子様の夢をしっかり開花できるよう、開進館そして個別館の指導にご期待ください。

▼お問い合わせは開進館フリーダイヤル
0120-722-149
▼王子公園校
078-881-0070
〒657-0837 兵庫県神戸市灘区原田通1丁目2-20 カーサフェンテ王子公園1F

 

神戸高校総合理学科を目指すなら・・・

kobe_s

開進館本山校の福永です。
3月から新年度がスタートしますが、新規ご入学のお問い合わせの方の中には
「神戸高校総合理学科」にチャレンジしたいというケースも多くあります。

本校は、総合理学科を目指す専門コースがあります。

合格するための秘訣は・・・・

小3~小6公開学力テストのお知らせ

無題
2学期学習内容の定着度の確認と中学校進学に向けて、以下の日程で小3~小5生は公開テストを、
小6生には公開テストとセミナーを実施します。
公開学力テストについては、開進館にお通いでない方も受験していただくことが可能です。
なお、以下の場合は、受験料が無料になります。

そもそも大学入試を変える理由は?

a0001_001830

本山校の福永です。

「2020年度から大学入試が変わる!」と、様々なところで言われていますね。
そもそも、なぜ大学入試を変える必要あるのでしょうか?

前回のブログでも

————————————————————————————————————————–
一般的には、大学受験の変革だけがクローズアップされがちですが、実際は、日本の教育そのものを変えて、子どもの未来のために本当に必要なチカラを身に着けていくことが狙いです。

そして、その延長線上に大学入試の変革があります。
————————————————————————————————————————–-

と書きました。

私は、オックスフォード大学のオズボーン准教授が発言したことばに答えはあると思います。

中1中2 弱点発見テスト

IMG_1575

開進館六甲校では、先週お伝えした小6対象理科社会イベントの他に、中1・中2に対しても、あるテストを行います。

 

それがタイトルの「弱点発見テスト」なのですが、

この時期の中1・中2に最も必要なものが、今年1年の学習内容の定着」です。

2016 冬期講習案内 中学部(中1・中2) | 開進館 芦屋南校

IMG_0724

こんにちは。開進館芦屋南校です。

地域周辺の中学校の定期テストも終わり、今年の残すところあと一ヶ月になりました。

年末と言えば冬期講習です。今回は中1・中2の各クラスでの学習内容をお伝えます!

 

中1・中2は、S・Vの2クラスに分かれた講座です。Sクラスでは基本を徹底してきます。Vクラスは発展内容学習クラスです。