【逆瀬川校】新高1スタートダッシュDay

IMG_4335

逆瀬川校の福永です。

 

3月17日(金)は朝の10時から兵庫県公立高校普通科入試の合格発表でした。

毎年ドキドキする日であるとともに、次年度へのエネルギーを受験生からたくさんもらえる日でもあります。

今年度は、市西や宝塚西など高倍率になったこともあり、受験生の皆さんにとって不安な日々だったと思います。当日たくさんの結果報告を聞きながら、一人一人に言葉をかけることができました。

そして、次の日には・・・

【新高1スタートダッシュDay】

なんと、昨日合格発表を終えたばかり中3生が校舎に集まり、新高1に向けての英語・数学の授業体験そして、スタートダッシュセミナーを受けていました。

開進館では「高校受験は通過点」と伝えておりますので、すぐに次のスタートを切ります。高校英語と数学の難しさ、楽しさ、重要さを体験し、高校受験と大学受験の違いを知ってもらいました。

 

大学受験指導を対面で行っている学習塾だからこそ、経験豊かな講師たちが多く、今やるべきことを具体的に伝えることができます。

IMG_4373IMG_4374

・大学受験のトレンド
・なぜ高1成績が大切なのか
・英語と数学に力を入れる理由
・高校生における塾の役割
短い時間でしたが、新高1生として、やるべきことが少しでも伝わったのであれば嬉しいです。
春期講習も始まります。なぜもうしなければならないのか、彼らはわかっています!
逆瀬川校 福永