2020年3月

【西宮北口校】玉井式国語的算数教室 4月体験授業

スライド1

開進館西宮北口校 です。

 

今年度より開講の玉井式国語的算数教室の体験授業の案内です。

 

「玉井式国語的算数教室」のカリキュラムは、子どもたちに「文字を読んで状況をイメージする力」が自然に身につくように開発されました。文章を読むだけでは、どうしてもわかりにくい長文問題も、最初は美しい3D映像がイメージングを手伝います。その後、段階を踏んで映像の量は減り、「先生と一緒に文章を読む」⇒「自分の力で文章を読み進め、解答する」という流れでイメージする力を養います。全回を通じて一連の物語になっていながらも、中学入試にも対応できるようになるための単元が織り込まれています。今後の大学入試改革を見据えた、お子さまの未来につながる講座です。是非、一度ご体験ください。

春休みだけではない⇒4月入学者も万全サポート

無題

皆様、こんにちは。

鳴尾校の清水です。

 

コロナウィルスの影響でなかなか塾のご入学を検討されていた方も入学できていない状況が続いているかと思います。

そこで、開進館では4月から入学される方にも安心してお通いいただけれるようにしました。

4月入学者特別サポート特典

【特典内容】

1.学校休校中の内容を動画でサポート

2.1週間無料体験WEEK!

⇒体験授業を受けてから入学を決めれる!

3.入学金無料

4.新中1生には応援グッズを進呈

  ※内容:赤シート・ペン・定規・タイマーなど・・・

 

ちなみに高校生の授業は今年度から毎回授業を撮影し、休んだ日も万全のサポートをできるようにしています。

無題

【オンライン授業のご案内】

春期講習特別家庭学習講座ご案内

【通常の春期講習のご案内】

春期講習日程表・講座案内

 

上記の講座や4月からの通塾を検討されている方は鳴尾校(0798-41-1511)までご連絡下さい。

お家で開進館の授業を受講できる春休み!!

IMG_0031

皆様、こんばんは。

鳴尾校の清水です。

 

教室では、鳴尾校、学文校ともに今週から授業を再開しましたので、元気な子どもたちの声や講師陣の声が聞こえてきます。

(換気・消毒・検温・マスク着用など対策もしっかりと行っています。)

 

おそらく、コロナの影響によって

3月から・・・

春から・・・

4月から・・・

塾に通おうと思っていたけれども結局通えなかった方も多くいらっしゃると思います。

 

そこで、開進館では通常の春期講習に加えて、

生放送のオンライン授業配信を行います。

⇒3月上旬に校内生にもこのオンラインシステムを活用した授業配信を行いました。

スマホやタブレットさえあれば授業を受けることができます。

【オンライン授業のご案内】

春期講習特別家庭学習講座ご案内

【通常の春期講習のご案内】

春期講習日程表・講座案内

 

上記の講座や4月からの通塾を検討されている方は鳴尾校(0798-41-1511)までご連絡下さい。

 

清水

研伸館HS鳴尾校~大学合格速報~

IMG_0599

皆様、こんばんは。

鳴尾校の清水です。

 

今回は今年の高校3年生の大学の合格結果をまとめていきたいと思います。

本当に今年の高校3年生もよく頑張りました!

後期日程に挑戦する子ども達にも最後まで頑張ってほしいです。

まだ、後期日程が出ていない中なので多少人数の変動はあるかと思います。

 

【私立大学】

※高3は約50名の在籍です。

関西学院大学 12名合格

関西大学   24名合格

同志社大学  8名合格

立命館大学  5名合格

関関同立計49名合格

産近甲龍計13名合格

 

【国公立大学】

14名合格

大阪大学 2名

東京工業大学 1名

北海道大学 1名

広島大学 1名

筑波大学 1名

大阪市立大学 2名

岡山大学 1名

など・・・

 

後期入試や入試結果を聞き取れていない生徒もいますので、正確な数字がわかり次第再度お伝えいたします。

明日は高校入試があります。

コロナ対策など大変な中、高校入試を迎える中学3年生を4月からは新高校1年生として引き続き指導を行います。

彼らが大学入試に挑戦するときも自分の行きたい大学に挑戦することができるように、しっかりと高校1年生から大学入試の基礎固めを行っていきたいと思います。

春期講習日程表

春期講習講座内容

清水