2019年9月

わくわくクイズ大会!

IMG_0710

皆様、こんにちは。

鳴尾校の清水です。

 

本日、小学3年生から小学6年生で「クイズ大会」を実施しました。

IMG_0711

校内生のお友達も参加してくれ、とても盛り上がりました。

毎月、クイズイベントを実施していきます。

 

「七夕」が秋の季語!

「÷」の記号は世界共通ではない!

 

など、さまざまな知識について学びました。

10月のイベントは以下の青字の部分をクリックしてください。

10月度鳴尾 小学生イベント紹介

 

10月29日から11月1日で小学生・中学生・高校生への特別イベント

「スペシャル鳴尾サポート(SNS)」

を実施します。次回のブログでご案内しますので是非チェックしてみてください。

鳴尾校 高校生イベント情報!

IMG_0635

皆様、こんにちは。

鳴尾校の清水です。

 

今回は、高校生の2学期イベント情報や新規開講の授業案内をお伝えします。

特に西宮東高校・鳴尾高校に通われている方は必見です。

 

1.LINEでいつでも質問対応!

鳴尾校公式LINEアカウントで、いつでも問題の写真を撮影して質問することが可能です。

また、大学進学で迷ったときにすぐに相談もできますよ!

2.高2化学講座開講

毎週月曜日の20:10~21:40で高2化学講座をこの9月から開講しました。

残り定員まで5名ですので、気になる方は是非授業を体験して下さい。

3.集団×映像授業 で私立文系対策も充実!

特に私立文系(英社国受験)の方は、

日本史or世界史は映像授業 英語はライブ授業 

のように取得されている方がたくさんいます。

特に高校2年生の秋あたりから社会の対策をしなければ、関関同立の入試問題に対応することはかなり厳しいです。

4.高1・2定期考査対策実施

定期考査の時期は、質問対応の時間を授業以外にも合計10時間程度設けます。

ですので、指定校推薦などの推薦を狙っている方は積極的に活用して下さい。

5.高3数学センター対策講座

毎週火曜日に無料でセンター対策数学を実施しています。

6.チューターサポートで質問対応

毎週、月・金・土の19:00~21:30で質問対応の先生が常駐しています。

そこで、塾に通っていない科目や学校の内容の質問も受け付けています。

また、LINEでの質問も随時受け付けていますので、それぞれのメリットを活かして上手く活用して下さい。

7.生徒・保護者面談

生徒面談や保護者面談も随時行っています。

集団授業ですが、一人一人の進路について真剣に向き合い指導を行っています。

8.自習室・食事室も完備

自習室は月~土の13:00~21:30で利用可能です。

また、日曜日は研伸館西宮北口校が活用できますので、そこで自習をされている方が多くいます!

 

☆体験授業

随時受け付けていますので、是非体験してみて下さい!体験ご希望の方は鳴尾校受付に来ていただくか、鳴尾校(0798-41-1511)までご連絡下さい。

 

☆イベントや授業の様子

IMG_0628IMG_0633

IMG_0652IMG_0602

IMG_0546

鳴尾校 中学生イベント紹介

IMG_0644

こんにちは。

鳴尾校の清水です。

 

2学期の中学生のイベントを紹介いたします!

特に鳴尾中・真砂中・浜甲子園中・鳴尾南中・高須中の方は必見!!

1.英単語王バトル

今後、大学入試では「英語ができる!」ことはもはや当たり前の時代になります。

暗記すべき単語数も増えます。

そこで、単語力をつけるために英単語王を中1・2に実施していきます。

10月中旬にイベントを実施する予定です!

2.高校入試セミナー ~冬休みに力をつける~

12月上旬に今年度2回目の高校入試生徒セミナーを実施します。

「冬」の過ごし方が「学年末テスト」の結果につながることや、高校入試の最新情報をお子様方にお伝え致します。

3.生徒・保護者面談

生徒面談・保護者面談を随時実施し、情報共有を行っていくとともに、子ども達のモチベーションを上げることができるようにしていきます。

4.チューターサポート

毎週、月・金・土の19:00~21:30で質問対応の先生が常駐しています。

塾に通っていない科目の質問や学校のワークの質問もできますので、積極的に活用して下さい!

9月度月間予定表

 

☆体験授業

1回の授業を無料で参加することができます。

ご参加、ご希望の方は(0798-41-1511)までご連絡下さい。

 

☆イベントの様子

IMG_0648IMG_0655

IMG_0615IMG_0623

 

小学生イベント情報!

IMG_0661

こんにちは。鳴尾校の清水です。

小学生・中学生・高校生も2学期に様々なイベントを実施します。

 

まずは、小学生から案内致します!

①わくわく!クイズ大会

クイズを通して、様々な知識を学んでもらいます。

②前学年の復習算数!

1年前の算数を月1回ペースで復習します!

③楽しんで知識を獲得!カルタ大会

カルタを活用して、歴史人物や四字熟語、元素記号などを暗記します。

④授業のサポート

毎週土曜日に授業内容のフォローを行っています。

①~④のイベントの日程は9月予定表やイベント申込書をご覧ください。

9月度月間予定表

9月度小学生イベント案内

10月度小学生イベント案内

 

☆体験授業

0798-41-1511までお問い合わせください。体験授業は無料で受け付けています。

 

☆イベントの様子

無題IMG_0626

IMG_0578

志望校別特訓スタート【鳴尾会場】

IMG_0668

皆様、こんちちは。

鳴尾校の清水です。

 

最近、ブログの更新が滞っており、申し訳ありません。

さて、本日より開進館では様々な会場で中学3年生の志望校別特訓がスタートしました。

IMG_0692IMG_0690

 

午前中は国社の授業でした。

午後からは英数国の授業を実施します。

 

本日は、この後終礼で「入試概要~今日解いた問題はもしかすると・・・~」というお話をしたいと思います。

もしかすると・・・の「・・・」の後は、入試まで出会わない可能性があるよ

ということをお伝えするつもりです。

 

授業内容+入試情報を毎回お子様にお伝えし、まずは高校入試に合格できるようしっかりと指導を行って参ります。

 

☆志望校別特訓は毎月お申込みできます。詳しくはお近くの鳴尾校(0798-41-1511)までご連絡下さい。

また、鳴尾校では小中高一貫の指導を行っています。

各学年で2学期も様々なイベントを実施していきます。また、その内容は後日ブログにてご報告致します。