【開進館】中1・2対象 文理学科模試(12/10実施)

1212

山田校の堀口です。

12/10に開進館主催「文理学科模試」を実施しました。中1生はこの形式の模試ははじめて、中2生は前回のリベンジに燃えて、という生徒もいました。

 

開進館主催の文理学科模試は、公立高校C問題の形式に沿った、英数国3科目の模試です。

 

もちろん中3生であれば中学内容をほぼ学習し終えていますが、中1・2生はまだまだです。

主に現段階での学習内容からの出題でチャレンジしています。

 

目的は、「現段階での自分の立ち位置と志望校までの距離感を測ること」

 

特に中2生は年が明けたら受験学年が近づいていきます。来年に向けて力試しにはいい機会です。

 

 

IMG_4835 (2)

 

 

午前にテストを行い、午後からは開進館講師により各科目の解説授業を実施しました。

 

目標を見定めて、前進していってほしいと思います。

 

 

 

<開進館 秋の学習イベントのご案内>

1. 中3保護者対象「入試3か月前セミナー」

 12/17(土) 10:30~12:00 (12/3は定員に達しました。)

「入試直前期に注意すべきこと」「高校入学後に出遅れないために」

中3保護者のみなさまは必聴!ただし、定員がせまっています。ぜひご参加ください。

案内はコチラ

 

 

2. 冬期講習受講生募集中!

この冬、各学年に必要なことを盛り込んだ冬期講習!

案内はコチラ