中3 盆特訓を終えて

昨日で中3の盆特訓が終了しました。

 

各校舎の中3が集まるいつもとは異なる環境の中で

毎日5科目の授業

atama+を用いた理科、社会の小テスト

5科目の授業内容、宿題からの小テスト

 

など、学力はもちろんですが、気持ちの面でも大きく成長できたのではないかと思います。

 

08111

 

ライバル同士切磋琢磨し、最後には優秀者をみんなで讃える。

 

そして、「次は自分ももっと頑張ろう!」と感じてもらえたと思います。

 

盆特訓を終えた、中3生の感想を紹介します。

 

08113

 

・3日間で学んだことを忘れないうちにしっかりと復習して、実力テストなどで高得点を取れるようにしたいです。

 

・最初は5校が集まって授業となったとき、少し不安だったけど、いい授業を受けることができた。いい環境で勉強できたなと思った。

 

・テストで満足いく点数をとれなくて悔しかったです。次の夏期講習も頑張ります。

 

・毎日早く起きたり、夜にatama+をするのがしんどかったが頑張れた

 

・1日目や2日目は、授業を受けているときや家で宿題をしているときはしんどかったけれど、すべて終わらせることができて良かった。今回分からなかったところを復習したいと思った

 

 

最後に、個人的に特訓授業で私が好きなのが最後の終礼です。

 

08112

 

今までは同じ学力の他校舎の人と授業を受けてきた生徒たちですが、普段の校舎ごとに集まると「帰ってきた」ような感覚になります。

 

盆特訓で頑張れたことを自信にしてほしいです。

 

4日間のお休みの後には、夏期講習後半戦が始まります。

 

職員一同、盆特訓を終えた皆さんがパワーアップして、より一層頑張ってくれることに期待しています!

 

 

 

 

◎自宅でチャレンジ! 「お盆チャレンジ」 無料申し込み受付中!

 

開進館では後半の夏期講習受講生を募集しています!

 

動画で講座の内容を紹介しています。ぜひご覧ください。

 

 

小1~3年生夏期講習 説明動画

 

小4~6年生夏期講習 説明動画

 

中1、2年生夏期講習 説明動画

 

中3夏期講習 説明動画

 

ご不明点は開進館各校にお問い合わせください。

 

 

 

開進館の夏期講習2022のご案内 

 

開進館×atama+始動! 詳細はこちら

 

開進館のHPはこちらから★

 

高校準拠の集団指導:研伸館HSの時間割

 

 

詳しくはお近くの校舎までお問合せください。

 

 

豊中緑丘校(06-6850-0070)

山田校(06-6833-7800)

千里中央校(06-6833-0555)

豊中夕日丘校(06-6842-3200)

阪急豊中校(06-6849-2588)