始まるatama+! どうやってAIで数学勉強するの?

開進館の津田です。

 

本日は新年度から開進館で導入されたAI教材atama+についてご紹介します。

最近TVCMで「苦手スキャン」というワードをお聞きしませんか?

 

atama+とは、AI教材が生徒一人一人の「ニガテ」を分析し、一つずつ克服しながら分野のマスターを目指す教材です。

atama1

 

 

こちらは中学3年生の学習の様子です。

 

atama2

 

 

「続きを読む」からもご確認ください。

 

タブレット学習と聞くとゲーム感覚になってしまうと思いがちですが、

あるときは講義動画を、またあるときは問題を

ノートを取りながら

学習してもらっています。

そうすることによって、自分の苦手分野がまとまった自分専用のノートが完成するという仕組みになっています。

 

出来なかった部分は家で宿題として目標単元の達成を目指してもらいます。

 

atama3

 

こちらはあくまでも一例ですが、このような形でオンタイムで達成度や学習時間がこちらからみれるような仕組みとなっており、より家庭学習の管理を可視化できるようになりました!

 

ぜひatama+で効率の良い学習を始めませんか?

 

詳細は開進館各校までお気軽にお問い合わせください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

開進館×atama+始動!詳細はこちら

 

3月初回体験授業受付中お問合せはこちら

 

春期講習3月下旬スタート!

 

2022年度英検対策講座受付中!詳細はこちら

 

詳しくはお近くの校舎までお問合せください。

豊中緑丘校(06-6850-0070)

豊中夕日丘校(06-6842-3200)

阪急豊中校(06-6849-2588)

山田校(06-6833-7800)

千里中央校(06-6833-0555)