【豊中緑丘校】学力判定テスト

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

開進館では昨日、今日の2日間にわたって「学力判定テスト」を実施しました。

 

〈中1〉

IMG_1603

 

 

〈中2〉

IMG_7053

 

今回のテストでは5科目の実力テストを受けてもらいました。

 

中3の模試と同様、志望校判定が出ます。自分の立ち位置が分かるということですね。

 

良くも悪くも今の成績は入試のころには大きく変わっているかもしれません。今よくても油断すれば悪化しますし、今悪くてもしっかりと頑張れば偏差値は上がります。

 

偏差値を上げるうえで重要なのは「みんながあまり勉強していない間に人一倍頑張る」ということです。偏差値というのは周りの人との相対評価ですので、みんなが勉強して当然の中3の時期より、あまり勉強していない人がたくさんいる今の時期のほうが偏差値は上げやすいです。

 

今回の結果に一喜一憂するのではなく、間違い直しを行ったり、今後の学習の指針にしたりしてほしいと思っています。

 

成績が返却され次第、生徒個人面談を行ってじっくりと今後の話をしていきます。

 

今週土曜日(2/4)は現小3~小6の学力判定テストを実施します。

開進館にお通いでない方も無料で受験できます。ぜひ今の力を試してみて下さい。

(お申し込みは各校までお電話ください。)

 

 

 

豊中緑丘校

 

開進館豊中緑丘校がまるわかり

「豊中緑丘校ナビ」はこちらから!

 

 

開進館2023年度 新年度生募集中!

体験授業も受け付けています!

詳しくは校舎までご連絡をお願いします。

 

<新年度保護者セミナー>

受験情報に加えて、開進館の新講座についてもご説明します。

校外生の方のご参加も受け付け中です。

お問い合わせは開進館豊中緑丘校(TEL: 06-6850-0070)までお願いします。

ご案内はこちらから

新小1~新小6対象 1/21(土)15:00-16:15 終了

②新中1~新中3対象 1/28(土)15:00-16:15 終了

③新小1~新中3対象 2/11(土)15:00-16:30

 

 

 <新中1(現小6)対象 スペシャル体験会>

中学校の授業(英語+数学)を一足先に体験します。
残すは第2日程です。
ご案内はこちらから