【豊中緑丘校】中1準備

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

さて、1月からの小6の授業では「新中1準備」として、今必要な学力を身につけるための学習を進めていきます。

 

本日は以下の内容を扱いました。

国語:「苦手」「嫌い」という印象を持ってしまいがちな、国文法

算数小学校内容の総復習です。

・授業中に「開活」中学生の情報も仕入れます。

 

IMG_1526

 

本日の開活の内容は「宿題の進め方」でした。

 

「ただやればいいというわけではない」ということはすでに分かってもらえていたようでした。

 

普段の日々プリでも再提出になること、たまにありますよね。「丸付けを忘れているページがあった」「間違い直しをしていないページがあった」など、こういったことをなくしていく必要があります。

 

提出前に自分で最終確認をするということもできるようになりましょう。提出物も内申を左右する大切な要因です。

 

普段の宿題もあえて厳しく見ていきます。「こういうことをすると学校ではマイナスの印象になっちゃうよ!」ということをどんどん伝えていきますので、試行錯誤しながら宿題のベストな進め方を見つけていきましょう!

 

IMG_1525

 

 

 

開進館豊中緑丘校がまるわかり

「豊中緑丘校ナビ」はこちらから!

 

 

開進館2023年度 新年度生募集中!

体験授業も受け付けています!

詳しくは校舎までご連絡をお願いします。

 

<新年度保護者セミナー>

受験情報に加えて、開進館の新講座についてもご説明します。

校外生の方のご参加も受け付け中です。

お問い合わせは開進館豊中緑丘校(TEL: 06-6850-0070)までお願いします。

ご案内はこちらから

①新小1~新小6対象 1/21(土)15:00-16:15

②新中1~新中3対象 1/28(土)15:00-16:15

③新小1~新中3対象 2/11(土)15:00-16:30

 

 <学力判定テスト>

現小3~中2での実施です。受験料は無料です。

学校のテストでは測れない「偏差値」をもとに今の実力や課題を知ることができます。

 ご案内はこちらから

 

 <新中1(現小6)対象 スペシャル体験会>

中学校の授業(英語+数学)を一足先に体験します。
2日程のうちご都合のよい方を選択ください。
ご案内はこちらから