中2「文理学科日曜特訓」始動!

開進館では中3の志望校別特訓開始と同時に、「中2文理学科日曜特訓」も開始しました。

 

09196

 

将来的に文理学科を目指す中2を対象に非常に高レベルな演習を行います。

 

初回は数学の授業でしたが、授業中は皆さん集中して問題を解き、解法についてじっくりと考えてくれていました。中には難しすぎて手も足も出なかった問題もあると思います。そんな時でもその問題をじっくりと復習して、わからない問題は先生に質問に持っていく、そして自分一人でできるようになる。このサイクルを自ら高い精度で回せるようになるというのが実力アップの秘訣かと思います。

 

09197

 

通常授業よりも難しい問題が多い中なので、より一層精神的な面でも鍛えられると思います。中3の志望校別特訓後の時間でもありますので、「トップレベルの中3はこの時期こんなことをしていて…」の様な話も聞くことができ、1年後の自分の姿も想像しやすかったはずです。

 

もちろん学力面における指導にも抜かりありません。数多くの受験生を見てきた講師陣がハイレベル問題の解説を行います。この時期に有用な効率の良い問題を選定することで、将来的な学力を見についけてもらいます。

 

ハイレベルな問題にどんどん挑戦したい!という意気込みの高い中2生を募集しています!

 

我こそは!」という方、特訓の体験授業を受けてみたいという方、お気軽に開進館各校までご連絡ください。

 

 

中2文理学科日曜特訓のご案内こちらから

 

志望校別特訓のご案内はこちらから【中3】【中2】

 

 

 

10月入学生募集中! 体験授業も受け付け中です。詳しくはこちらから!

 

開進館×atama+始動! 詳細はこちら

 

開進館のHPはこちらから★

 

高校準拠の集団指導:研伸館HSの時間割

 

 

詳しくはお近くの校舎までお問合せください。

 

 

豊中緑丘校(06-6850-0070)

山田校(06-6833-7800)

千里中央校(06-6833-0555)

豊中夕日丘校(06-6842-3200)

阪急豊中校(06-6849-2588)