【北摂5校】中3盆特訓のご紹介

こんにちは。

 

今回は北摂地区の開進館で行う、中3対象の盆特訓についてご紹介します。

 

残席がわずかですが、まだ受講生を募集しています!

 

IMG_0443

 

 

「お盆特訓」とは?

開進館の夏期講習期間中に行われる、3日間の集中特訓です。開進館生が千里中央校に集まり、学力別の特別クラス体制で行います。

1日当たり約500分という時間の中で「5科目の演習+授業」「事前課題テスト」「表彰式」など様々なことを行い、実力養成を図ります。2学期に行われる実力テスト対策にもなります。

 

IMG_0447

 

 

新たなライバルたちと切磋琢磨!

集団授業の利点ともいえる点がこの「お盆特訓」には詰まっています。北摂地区の開進館5教室の中3生のみならず、個別館生や校外生も参加することにより、普段は意識していないライバルたちの存在を実際に目にすることができます。中には自分よりも点数の高い相手もいるはずです。いつもとは違う環境で、刺激を受けながら勉強できること間違いなしです。

 

IMG_0444

 

 

お盆特訓ならではのイベントも!

お盆特訓ではいつもの授業では行わないイベントも行います。昼食後には「シエスタ」という「お昼寝休憩」があります。食後はだれしも眠くなるものです。全員で仮眠をとり、午後からの授業もしっかりと受けられる状態にします。また、開進館オリジナル体操で体をリフレッシュさせる時間もあります。

※新型コロナウイルスの感染状況により、内容を変更する場合がございます。

 

また、「表彰式」では当日優秀者や事前課題テストの優秀者を表彰します。ここで表彰されると2学期以降の大きな自信につながります。

 

IMG_0450

 

 

ふだん開進館にお通いでない方も、「お盆特訓」のみの参加も可能です。ぜひ開進館ならではの雰囲気を味わっていただければと思います。

ご興味がありましたら、お近くの校舎までご連絡をよろしくお願いいたします。

 

※写真は一昨年のものです。今年度は感染症対策を実施しながらの形態となるので、変更点が発生する場合がございます。

 

 

 

開進館ではまだまだ夏期講習生・英検講座生を募集しています!

 

動画で講座の内容を紹介しています。ぜひご覧ください。

 

 

小1~3年生夏期講習 説明動画

 

小4~6年生夏期講習 説明動画

 

中1、2年生夏期講習 説明動画

 

中3夏期講習 説明動画

 

ご不明点は開進館各校にお問い合わせください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開進館の夏期講習2022のご案内 

 

開進館×atama+始動! 詳細はこちら

 

開進館のHPはこちらから★

 

高校準拠の集団指導:研伸館HSの時間割

 

 

詳しくはお近くの校舎までお問合せください。

 

 

豊中緑丘校(06-6850-0070)

山田校(06-6833-7800)

千里中央校(06-6833-0555)

豊中夕日丘校(06-6842-3200)

阪急豊中校(06-6849-2588)