【開進館名塩校】やってみようatama+!!

P1040693

こんにちは!

開進館名塩校の春名です。

 

みなさんは「atama+」をご存じでしょうか?

これは、AIを用いた最新の学習システムで、お子様一人ひとりの弱点を分析し、

克服するための最短カリキュラムを提供してくれるのです。

 

実際に中1生、中2生にそのatama+を体験してもらいました!

 

タブレット端末を用い、数学と理科を体験です。

私たちが行う日々の授業とはまた違い、新鮮な気持ちで取り組んでくれました。

 

 P1040695_加工P1040694

 

まずは理解度の『診断』→苦手単元の『講義』→『演習』→『復習』を繰り返し、

章ごとに細かく分かれた各単元の理解度を100%にしていくことで、達成感を味わいます。

 

もし、つまずきがあれば、その根本原因をAIが判断し、さかのぼって学習していきます。

 

例えば、「1次関数」の『診断』でつまずきが見つかれば、その土台である「比例」「文字式の計算」といった単元までさかのぼり、『講義』・『演習』・『復習』していくことで「1次関数」をマスターしていきます。

 

一人ひとりの学習状況も講師側のタブレットから把握できますので、

この年末年始でどれだけ学習を進められているか、丸わかりです!

 

atama+を活用することで、普段の授業ではあまり時間を割けないような

苦手単元の克服を、一人ひとりに合わせて効率よく行うことができますね。

 

さて、このatama+ですが、実は来年3月からの新年度授業でも本格的に導入していきます!

新年度では新学年に向けてリニューアルする講座もございます。

 

ということで

 

◆開進館名塩校 新年度保護者説明会を実施します◆

 

会場:開進館名塩校

日時:①1/22(土) 14:00~15:30 定員25名

   ②2/5(土)  14:00~15:30 定員25名

 ※両日程ともに同じ内容になります。ご都合のよい日程をお選びください。

 

下記をクリックし、右下のQRコードからお早めにお申し込みください。

 

新年度保護者説明会のご案内

 

その他、冬期講習も受け付けておりますので、お気軽に名塩校までご連絡下さい。

 

◆冬期講習のご案内◆

 

冬期講習日程要項【小学5・6年生】

冬期講習日程要項【中学1・2年生】

冬期講習日程要項【中学3年生】

冬期講習日程要項【高校1年生】

 

★開進館の講習に初めて参加される方は、1講座無料で受講いただけます!

★冬期講習後、1月からも継続して入学された方は入学金が無料になります!

 

 

 

開進館名塩校 春名俊幸

tel:0797-62-0220