【開進館名塩校】OB・OGセミナー実施!

P1040650

こんにちは!

開進館名塩校の春名です。

 

先週、名塩校では中3生を対象にOB・OGセミナーを実施しました!

 

まずは入試本番までの期間の過ごし方と過去問の進め方の確認です。

これに関してはこれまでの終礼で何度か話をしてきましたね。

 

 P1040645

 

と話をしていると、きっとみなさんは高校入試のことで頭の中がいっぱいかもしれません。

そんな中でも意識の中に常に留めていて欲しい大切なことも伝えました。

 

それは『高校入試は通過点であり、ゴールではない』ということです。

 

P1040656P1040660

 

最終目標は来たる大学入試に合格することです。

今年の中3生から、高校生の学習内容が新学習指導要領に切り替わるため、

高1から大学入試にしっかり向き合う必要があります。

 

 

次に、本日のメインイベントであるOB・OGの登場です。

今回は研伸館HSに通う市立西宮高校に合格された先輩たちに話をしてもらいました。

 

 P1040670_スタンプP1040679_モザイク

 

実際に最近まで高校入試に向き合ってきた先輩たちなので話す言葉に重みがありましたね。

苦手科目の克服方法、勉強時間以外の過ごし方、中学と高校の勉強の違いなどたくさんのアドバイスを頂きました。中3生も新鮮な気持ちで聞いている様子でしたね。

 

さあ、明日12/24(金)からは冬期講習が始まります!

 

中3生は志望校合格に向けてラストスパートをかけていきましょう。

他の学年も重要単元の復習や3学期内容の先取りに力を入れ、

実りある冬期講習にしていきましょう!

 

冬期講習をご検討中の方はお早めにお問い合わせください!!

 

各学年の要項と日程表は下記をクリックしてください。

 

◆冬期講習のご案内◆

冬期講習日程要項【小学5・6年生】

冬期講習日程要項【中学1・2年生】

冬期講習日程要項【中学3年生】

冬期講習日程要項【高校1年生】

 

★開進館の講習に初めて参加される方は、1講座無料で受講いただけます!

本日12/23(木)までに1月からの講座をお申し込みの方は校内生料金で受講いただけます!

★冬期講習後、1月からも継続して入学された方は入学金が無料になります!

 

 

 

開進館名塩校 春名俊幸

tel:0797-62-0220