【開進館名塩校】のこり約1ヶ月!

P1040717

こんにちは!

開進館名塩校の春名です。

 

先週、中3生対象の最後の模試である第5回 合格判定テストを実施しました。

限られた時間で実力を出せましたか?

やはり最後の模試ということで、試験終了時間まで見直しを怠らない姿が印象的でした。

いつも以上の緊張感です。

 

 P1040700

 

私立高校入試までのこり約1ヶ月ということで、

テスト終了後には、配布物『Road to High School』を用いて終礼も行いました。

 

P1040713P1040712_加工

 

強調してお話したのは

『生活リズムの調整と勉強の効率化』

についてです。

 

受験直前期になると、「夜の方が集中できるんです!」と深夜遅くまで勉強する生徒がいます。

当然これはNGですよね。その日学習した内容の整理には6時間以上の睡眠が必要といわれています。

 

毎日決まった起床時間・睡眠時間で、平日は4時間、休日は8時間以上の勉強時間を確保し、規則的な生活リズムを確立しましょう!

 

1日の過ごし方を紙などに書いたものをタイムスケジュールといいます。

一度作ってみて、学習効率を最大化してみませんか?

(ちなみに私も受験時にはタイムスケジュールを作り、机に貼っていました。)

 

 

◆開進館名塩校 新年度保護者説明会を実施します◆

 

会場:開進館名塩校

日時:①1/22(土) 14:00~15:30 定員25名

   ②2/5(土)  14:00~15:30 定員25名

 ※両日程ともに同じ内容になります。ご都合のよい日程をお選びください。

 

下記をクリックし、右下のQRコードからお早めにお申し込みください。

 

新年度保護者説明会のご案内

 

 

 

開進館名塩校 春名俊幸

tel:0797-62-0220