【逆瀬川校】やってきました中間テスト!

IMG_4335

逆瀬川校の福永です。

明日から中間テストが始まる学校も多いと思います。
夏期講習の勢いがどれだけ持続されているのかがポイントになります。

 

逆瀬川校では、受験に向けた先取り学習をする期間と、テスト前の対策に集中する期間と明確に分けています

年間スケジュールの中で「サポートデー」としている日程も、通常授業は休講としていますが、生徒はたくさん集まっています。

では、その様子を見てみましょう。

BCF73A0F-7E48-49CB-82CE-4EEECBC82B2942015D42-B46A-475C-99FD-41E665BC3AD8

自立学習時間でも、やるべきことをしっかり決めています。
この教室は中2の英語の対策の様子ですね。
教科書単語のテストやアクセントの確認を行っていました。

24B8BFA2-85B4-4A24-AFC0-8170248B9BE426E8F2C3-CCD4-4173-A231-8D695832A94A

こちらの教室でも、中2の英語ですね。

本文暗記がしっかりできているか、オリジナルプリントで練習している様子です。
覚えられていない生徒には対しては、講師の叱咤激励が飛び、徹底させていました。

767211CE-A534-4B22-A58A-E6FD57F79BBA715EB633-60D0-4E7E-9FCE-A3C7DAF72847

また別の教室では、中1の国語文法特別講義が始まっています。
国語は苦手な生徒が多い中で、漢字・語句そして文法は絶対に満点を取ってもらいたいですね。
国文法のファイナルチェック講座は、本校の定例イベントにもなっています。

B0530ECB-5AC8-4C79-8863-69F39CAD1F221C2196E3-8A44-43CF-8BFD-39C9DCB82A39

そして定例イベントと言えば、逆瀬川にはAI教材「atama+」を導入しています。
理科と社会の暗記ができているのか、こちらも覚えるまで戦ってもらっています。
結構以外な穴が見つかり、非常に効率的に捗っている様子です。

DC84DC6D-15C9-49BD-A094-1DB37F4CE068C0A7F867-6E8B-496F-BBF5-F94A7B6B7A5F

中3生は、扱う問題のレベルが高いので、学校のワークだけにとどまりません。夏期講習の教材を利用して勉強している生徒も多かったですね。
私も質問対応に追われていますが、都度、生徒のコミュニケーションがとれるので、この時間が大好きです。
みんな!中間テストがんばってください!!

開進館逆瀬川校

————————————————-
▼体験授業受付中

https://bit.ly/3dI8QOQ

▼開進館逆瀬川校のWebサイト

https://bit.ly/3sIbEB3

▼研伸館HS逆瀬川校のWebサイト

https://hs.kenshinkan.ne