【開進館山本校】定期テストに向けて①準拠ワーク早期完成会!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。開進館山本校の杉原です。

1学期が始まり早くも一か月が経とうとしています。

新学年のクラス、部活等、新しい環境にも慣れてきた頃かと思います。

さて、5月に入るといよいよ定期テストが始まりますね。

今回は1学期の定期テスト対策の一環である「準拠ワーク早期完成会」についてお届けいたします!

開進館山本校では、テスト週間より前に学校準拠ワークを完成させる取り組みを行っております。

この取り組みの大切なポイントは

学校のテスト週間に入る前に習った内容のワークを一通り進めることで、自分の得意・不得意をあらかじめ見つけておくことです。

テスト一週間前に「何から始めたらいいんだろう…」「とりあえず学校のワークを終えたけどどこが苦手かわからない」という悩みが出ないように進めています。

定期テストに向けて早めにスタートを切ることで、テスト週間中により効率よく計画的に勉強できるように声掛けをしております!

 

写真は実際のワーク演習会の様子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

各学年決まった曜日に来てコツコツと進めている様子がうかがえました。

GW明けにはプレ中間テストもあります!

新学年の最初のテストはその一年の自分の基準を決める大切なテストです。

一人一人がいいスタートを切れるようにサポートしてまいります。

 

開進館山本校 杉原由里野