【開進館名塩校】ゴールデンウイークだからこそ!!

P1040401

こんにちは!

開進館名塩校の春名です。

 

先週土曜日の終礼では、

ゴールデンウィークの間に絶対にすべきことを

中3生にお伝えしました。

そうです。合格判定テストでできなかった単元の復習です。

(すでにやりましたよ!という人、すばらしいです)

 

合判の帳票を返す際には、『できていない教科や単元』を

一人一人、確認して返却しています。

 

その教科・単元の解きなおしは

問題集でその単元を解く

答え合わせ後に、教科書を読み、知識を増やす

 

という流れがオススメです。

 

前回は問題の解きなおしでした。

今回はその次の段階です。

 

時間のある時期だからこそ、苦手単元を1つでも多く克服してほしいです。

 

明日からゴールデンウィークが始まりますが、

ぜひとも有意義な時間にして欲しいと思います。

 

開進館名塩校 春名俊幸

tel:0797-62-0220