【逆瀬川校】さすが中2だなと思う瞬間

52F045BA-8AC3-4DBC-8E9F-70EED569E1D6

逆瀬川校の福永です。

金曜日は中2数学の授業があります。

 

昨日の授業でやっぱり中2はすごいなと思ったことがあったので紹介します。

クラブは新中1生の仮入部期間でもあり、毎日大変だと思います。特に吹奏楽部はコンクール前ということもあり、少し遅くまで練習しているようです。
塾の授業も遅刻してしまうことがあるのですが、みんな走ってきてくれます。当たり前のことかもしれませんが、疲れているのにそう簡単にできることではありません。

少し呼吸も乱れていますが、そのままの勢いで小テストへ・・。よく頑張っています。

 

ほとんどの生徒が今日も合格点!!

 

そして、今日もatama+の体験を実施しました。

 

C0A7F867-6E8B-496F-BBF5-F94A7B6B7A5F1C2196E3-8A44-43CF-8BFD-39C9DCB82A39

中2数学は連立方程式の文章題(割合・食塩水)の授業でした。
前半の授業で指導をし、後半AIを使ってとことん演習をしています。
Vクラス(上位)の生徒でも苦戦している中で、Sクラス(標準)の生徒でも数名、目標を達成しており、これまたすごい!と感じました。
昨日の中1の体験では、「やばい!!」と大きな声を上げてしまう時があり、まだ小学生??の心が残っているシーンも垣間見ましたが、
中2は黙々と集中して向き合っていることも印象的でした。

 

逆瀬川校 福永

 


▼5月月間予定表
https://bit.ly/3sGldQP

▼体験授業受付中
https://bit.ly/3dI8QOQ
▼開進館逆瀬川校のWebサイト
https://bit.ly/3sIbEB3

▼研伸館HS逆瀬川校のWebサイト
https://hs.kenshinkan.ne

▼校舎教室長の挨拶
https://bit.ly/2PMNwjf