【逆瀬川校】中1の授業で・・・

F6ABBC8C-ABD7-42CC-88C6-F0BDF788A935

逆瀬川校の福永です。

早いもので4月最終週の授業に突入しました。

コロナ禍ではないときには、大型連休前は無性にワクワクしておりましたが、今年も・・・・ですね笑。

 

中学生になって1か月が経とうしているこの時期、学校でもクラブの仮入部が始まり、少しずつ肉体的にも疲れが出ている時期かもしれません。

保護者様との面談も始まり、学校での様子を伺っていますが、今のところ、元気いっぱいが変わらない様子の方も多く、一安心しています。

 

さて、今日は中1の授業の一コマを紹介します。

まずは、小テストです。

逆瀬川校では、小テストレビューと題して、小テストのやり直しについて徹底しています。合格点に満たなかった場合、土曜日の指定枠に来校してもらって、
再演習、再指導そして再テストを実施しています。「わかるまでとことん」をコンセプトに対応していますが、前回の数学テストでやり直しに参加することになったのは、ほんの数名で、大半の生徒が合格しています!素晴らしい!!

 

5月の定期テストに向けて、やる気全開ですね!

 

そして、プラスワンタイムの時間を利用して、AI教材atama+の体験会も始まりました。

484BBF5F-4654-45A6-BB5E-047943FA71CC498A31A9-C6DF-4821-8D16-AF7D260FD4FE

もくもくタブレットに向かって、全集中・・・・。
と思いきや、
「よっしゃ!!できた!」
「えっ!?なんで!!」
「目標達成した!!」
と声が上がります。
逆瀬川校では、クラスレベルに応じて、AI教材を集団指導とうまく融合させて利用していきます。ご期待ください。
にしても、最近のお子様は、タブレットの使い方に慣れているなぁとあらためて実感しました。
逆瀬川校 福永

▼5月月間予定表
https://bit.ly/3sGldQP

▼体験授業受付中
https://bit.ly/3dI8QOQ

▼校舎教室長の挨拶
https://bit.ly/2PMNwjf

▼開進館逆瀬川校のWebサイト
https://bit.ly/3sIbEB3

▼研伸館HS逆瀬川校のWebサイト
https://hs.kenshinkan.net/