【豊中緑丘校】冬期講習7日目

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

本日は冬期講習7日目です。

 

01071

 

教室には「今年の目標」を掲示しています。書初めでお正月を味わってもらいました。

 

いよいよ冬期講習も今日を含めて残り2日となりました。

 

本日の終礼は「(臨時)やる気を鼓舞するメッセージ」です。

 

予定していた内容から変更となりました。明日が冬期講習の最終日ですので、再度やる気を入れてもらいました。

 

IMG_1227

 

 

夜はしっかりと集中して自習していました。下の写真は夜の自習室です。7時間の授業後です。ほぼ半日勉強しっぱなしですが、それでこそ受験生だと思います。非常に大変かと思いますが、この調子でやり切ってほしいです。

 

IMG_1459

 

お昼ご飯の後は相変わらず体操しています。勉強ばかりだと疲れるのでいいリフレッシュになっていると思います。

 

IMG_1448

 

 

さて、中1英語では「be動詞の過去形・過去進行形」を扱いました。

 

IMG_1462

 

いつも小テストに苦戦している生徒が本日は非常に高得点を取りました。おそらく今の学年になってから1番よい点数だったと思います。聞くとやはりしっかり勉強してきたそうです(ワークの間違えた部分を5周したそうです)。

 

何が直接のきっかけになったのかは分かりりませんが、そうやって変わってくれたことは非常にうれしいです。この調子で最終日の「まとめテスト」も頑張ってほしいです。

 

明日は冬期講習最終日。

 

全員にとって意味のある、そして思い出に残る冬期講習にするため、もうひと頑張りです。

 

 

 

 

開進館豊中緑丘校がまるわかり

「豊中緑丘校ナビ」はこちらから!

 

1月入学生募集中!

体験授業も受け付けています!

詳しくは校舎までご連絡をお願いします。

 

<新年度保護者セミナー>

受験情報に加えて、開進館の新講座についてもご説明します。

校外生の方のご参加も受け付け中です。

お問い合わせは開進館豊中緑丘校(TEL: 06-6850-0070)までお願いします。

●新小1~新小6保会 1/21(土)15:00-16:15

●新中1~新中3保会 1/28(土)15:00-16:15

●新小1~新中3保会 2/11(土)15:00-16:30