【豊中夕日丘校】期末テスト対策・感想集

image_50401793

19日に実施した、定期テスト対策の感想をちょっとだけご紹介!

今回も大好評でした♪

 

 

 

【中学1年生】

○このメンバーでやれたから、時間が短く感じたし、先生の授業も楽しかったです。

テストで良い点数をとる!

○思っていたよりも早く終わりました。家でこれだけ勉強するのは無理!

○数学の分からないところとか、理科の覚えやすい方法を教えてもらって、初めて解く時よりすらすらと問題が解けるようになった!

○課題に一生懸命に取り組んだら、8時間は一瞬でした。

○勉強を家でするよりも全然できました。家でもしっかり勉強して、自分が納得する点数を出したいです。

 

 

【中学2年生】

○またやってください!

○今回の期末は自分が納得いく結果を残したい!

○たくさんの問題が解けたし、集中もできたので良かったです。テストまでの残り期間はしっかり勉強して、悔いのないように頑張ります。

○塾の仲間たちと楽しく取り組めてよかった。前回に引き続き、8時間の勉強も長くは感じず、「もうこんな時間か!」という感じでした。

○家でやるより集中してできたので良かったです。先生にも分かりやすく教えてもらえました。中間テストより良い点数を頑張って取っていきたいです。

 

【中学3年生】

○8時間終わった後は達成感がありました。分からないところは質問できて、苦手分野に気づくこともできて良かった。重要なテスト、国語と英語の点数をあげたい!

○今日でより一層理解を深めることができた!

○今回のテスト対策で覚えきることができた。範囲が狭い分、各単元の内容を深く掘り下げて出題されると思うので、細部まで手を抜かずに覚えていきたい。

○僕は部活の練習で参加時間がみんなよりも少なかったのですが、遅れてきて教室に入った時のみんなのこちらを見る目がぎんぎんにきまっていて、おいていかれてしまっているのかと不安になるくらいでした。最初から来れればと思いました。

○家にいるときよりもすごく集中することができた。社会が結構わかるようになってきて、楽しかった。

○今日で分からない問題が分かるようになりました。でも、まだまだ完璧ではないので、家でも頑張ろうと思います。

○いつも家だとあまり集中できなくて、今日と同じ時間やれていたとしても、全然進み具合が違い、今日の方が圧倒的に集中してやれたので良かったです!

 

 

————————————————————-

現在開進館にお通いでない方へ

小1~中3生徒保護者対象セミナー

小1~中3対象夏の公開テスト(受験料無料)

夏期講習資料請求ページ(追いつき安心サポートございます!)

転塾支援制度。初月学費無料キャンペーン(9月まで)実施中