新高2・高3セミナー実施報告

無題

皆様、こんにちは。

鳴尾校・甲子園校の清水です。

 

3月新年度日程表&料金表

 

1/31(日)から2/2(火)にかけて

新高2・新高3セミナーを実施しました。

密を避けつつ、3日間で140人程の生徒がセミナーに参加してくれました。

 

★★生徒アンケートより★★

・新高2女子 「知らないことがたくさんありました。このままじゃいけないと思ったので、まずは学年末テストから頑張ります!」

・新高2女子「自分の今の成績をしっかりと踏まえて、1週間単位でどの科目をどれくらい勉強するかを計画を立ててしようと思います。休憩する時間と勉強する時間のメリハリをしっかりとつけて効率よく勉強しようと思います。」

・新高2男子「数学ⅠAはまだ仕上がっていない部分があり、青チャートを徹底したいと思います。普段の学校の授業を大切にしていきます。また、受験に対する意識も高めていきます。」

・新高3男子「とてもわかりやすかったです。これからの勉強に今日のセミナーの内容をつなげていきたいです。模試の偏差値を上げていきます。」

・新高3女子「毎日自習室を活用したいです。もっと受験生としての自覚をもって、積極的に学習を行っていきます」

無題

 

・大きくお子様方には3つのことをお伝えしました。

1.大学入試制度 理解していますか?

2.全国偏差値 いくつでどの大学に行けますか?

3.その勉強方法 正しいでしょうか?

無題

 

「基礎」「標準」

つまり・・・

学校の教科書」「学校の教科書傍用問題集

これを徹底的に行うことが大切!

ということを特に強調してお伝えしました。

無題

 

「↑」メリハリをつけることは本当に大切ですよね!

無題

 

「↑」学校の授業を大切にすることが公立高校生にとっては大切ですね!

無題

 

 

「↑」子ども達は難問に目が行きがちですが、

本当に大切なのは、基本・標準問題で点数を取り切ることです!