【逆瀬川校】中3盆特訓特別イベント「英単語トライアル」:夏期17日目

IMG_6382

盆特訓中の食後のイベントに「英単語トライアル」を実施しています。

500語の英単語を覚えてもらい、制限時間内に何単語書けるか競ってもらいました。
1日目は500語暗記
2日目はトライアルを実施して、また新しく500語暗記
3日目は2回目のトライアル実施。

実際やってみると、彼らの思い出に残るようなイベントになったようです。

初めは、絶対に無理!と思っていた生徒も、案外うまくいくかもしれないと気付いたようで、家に帰ってからも真剣に単語を覚えていました。
印象的だった意見として、自分ひとりでは絶対にやらないけど、みんなで競い合ってやることになると、俄然やる気が出たという気持ちです。
夏期講習を通して1000強の単語を覚えてもらっていますが、この2日間だけでも1000語の復習ができたことは大きいですね。
盆特訓は、ある意味お祭り。こういった少し派手目なイベントも重要と考えています。
よくがんばりました!
IMG_6383IMG_6385

逆瀬川校 福永