【逆瀬川校】中3盆特訓の総括会:夏期18日目

IMG_6384

夏期講習の盆特訓もあっという間に最終日の3日目を迎えました。

授業時間は普段の夏期講習とあまり変わらないのですが、

・いつもとちがう生徒たち

・いつもとちがう講師たち

・ライバル感

などが、重なって、「いつもとちがう雰囲気」が漂っていました。盆特訓特有の特別感というものでしょうか。
最終日が終わった瞬間は、緊張の糸もほぐれ、開放感を感じている生徒が多かったです。

 

今日は最終日です。

いつもの終礼も特別バージョンで実施しました。

【第一部:小テスト&英単語トライアル結果発表】
毎朝の理科・社会の課題テストおよび1日500語の英単語トライアルの優秀者ベスト20位を発表しました。
頑張った証として、全員に記念品のラインマーカー、入賞者にはシャーペン、そしてトップ賞としてはモバイルバッテリーを進呈しました。
(ソリオ校で同時実施していたGS盆特訓でもベスト5位を発表し、こちらもかなり盛り上がりました)

そして、逆瀬川の生徒の奮闘ぶりは圧巻でした。
ベスト20位中、10名が選ばれました。商品総取り状態で、他校舎からも一目置かれました。
逆瀬川校の室長としては、鼻がたかったです。
本当によくがんばってくれました。

IMG_6389

【第二部:ありがたいお話】
山本校の室長喜多村先生から、受験生にメッセージを頂きました。
受験ができる喜び、当たり前のように頑張れる幸せについて、受験生の心に響くお言葉でした。
何かを達成した瞬間だからこそ、みんな真剣に聞いている様子が印象的でした。
IMG_6393IMG_6391IMG_6390

【第三部:一言感想文】
受験生の想いとこれからの意気込みを文章にしてもらいました。
毎回、この文章を読んで、「やってあげてよかった!」と感じ、「もっと応援してあげないといけない!」と思います。
後日また、紹介したいと思います。

ここから束の間ですが、4日間の盆休みです。
夏の連続ブログも少し休憩します。
逆瀬川校 福永