【逆瀬川校】欠席者動画も目下作成中:夏期7日目

02E5A82D-FB12-459A-AF12-20BFB69EA15E

逆瀬川校の福永です。

 

連日暑い日が続いていますね。
私自身は涼しい建物の中で1日を過ごすので、言うほど暑さを感じているわけではありませんが、
炎天下でクラブ活動している子どもたちは本当に大変だなと思います。

 

どうしても体調がすぐれない場合は、お休みをしてもらっていますが、その時の必殺アイテムが「欠席用動画」です。

AF6637A2-5873-4DAD-8ECA-6BF547D90254

校舎のとある一室では、その欠席動画の作成に励んでいる講師がおりました。
取り貯めしたものではなく、毎回取り直しをしています。
体調の回復が優先ですが、勉強面でのサポートはできる限りのことを尽くしたいと思っています。
また、逆瀬川校では、中3の受験クラスにおいて、ライブ配信を試験的に実施しています。
長時間の勉強は、やはり、ライブの方が、集中力そして一日のタイムスケジュールが組みやすいと思っているための措置です。
まだまだ試験運用なので、粗削りですが、保護者・生徒からは大絶賛です。
逆瀬川校 福永