【逆瀬川校】授業の1コマ(0516市西準拠数学)

staff_hukunaga

こんにちは。逆瀬川校の福永です。

忙しさにかまけてBLOGの更新を怠っていました・・・。
すみません。仕切り直しがんばります!

 

逆瀬川校では、今年度より高1の新しいクラスを開講しています。
「市立西宮高校準拠クラス」です。

言わずもがな、市西はこの地域の公立トップ高校です。
今春の大学実績において、阪大の数は全国で10位以内、神戸大学は5位以内になり、頭角を見せております。

逆瀬川校でも、市西への進学を目指す生徒が増えており、たくさんの合格者を輩出しました。

そこで今年度から、クラスを増設し、高1市西準拠クラスを開講しています。

市西の進度に合わせた英語と数学の授業をしています。

やはりトップ公立ですね。意識がなかなか違います。

ちなみこのクラス、市西の生徒に混じって、宝塚北や県立伊丹の高1も参加しています。
市西のレベルで勉強をしたい!という気持ちで共に頑張ってもらっています。
さらなる意識の高さに頭が上がりません!!

 

この日は一斉考査がありましたので、先週からその対策に入っていました。
英語は難しかったようすですが、数学は対策が結構的中したようで、うまくいった !と報告を受け、ホッとしています。

 

授業後も、文理選択の相談を受け、すでに大学受験に向けて、動き始めていることにさすが!と思っております。

高校受験はゴールではなく、通過点です。

 

すぐに次の目標のために、ともに歩んでいきます。

 

【イベント告知】
5月30日(月)19時半より、市西準拠数学の授業内において、文理選択セミナーを実施します。
ぜひ、この機会に体験にお越しください。

逆瀬川校
0797-73-0300